通信講座体験談

【生活習慣病予防プランナー】講座 学習中の声

5
クリップ
ユーキャン「生活習慣病予防プランナー講座」の学習中の声です。学習進捗や教材の活用方法など、学習中だからこそ分かる口コミを教えてください。
また、同じ講座を学習中の仲間との交流にも、ぜひお役立てください!

※修了生の方は体験談掲示板にご投稿ください。
※学習に関する質問は学びオンライン プラスで承ります。
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 生活習慣病予防プランナー講座の食事レシピで調理をして食べました。
    初めて口にする味付けでとても美味しいです。
    必要な栄養素を取ることが出来て、受講して良かったと思います。
    それぞれの料理にカロリーが掲載されていて、3品つくっても354.9カロリーですがご飯もいらなくて、満腹感がありドカ食いもしないです。
    肥満に悩まされていて、空腹感に耐えることが出来なかったのでダイエットを成功させたいです。
    テキストは2を読み始めています。
    栄養について学んでいます。
    • 今日つくって食べたのはシャキシャキ野菜のヘルシー肉巻きとスナップえんどうとひじきのサラダです。
      肉巻きはごま油を使い、サラダはオリーブオイルを使います。
      病みつきになります。
      野菜が多くていつもと違う食材を購入しました。
  • 黒酢ドリンクを始めました。
    献立サポートブックに黒酢の健康効果が、高いとあったからです。
    朝はコーヒーにオメガ3系オイル、夜に黒酢です。
    社員食堂のメニューを選ぶ時も、よく考えようと思いました。
    社員食堂はA・B・Cと3パターンあって、Aはヘルシー、Bはガッツリ、Cは麺類ですが、私はBかCばかりでCを食べることは、ほとんどありませんでした。
    でもこれからは、なるべくヘルシーな食事を意識しようと思います。
    ちなみに今日はAのアジを使った献立を頂きました。
    ですが、会社で楽しみなのは昼食だけなので、誘惑に負ける時もあるかも。
    献立サポートブックは、すぐに実行できることが、載っていて便利ですよ。
  • 私が、生活習慣病予防プランナーの学習を始めようと思ったのは、会社の定期健康診断で、周りのほとんどの人が何かしら、指摘をされているからです。
    また、テレビでも生活習慣病予防の番組が、最近とても多くてよく観ますが、ちゃんと学びたいと思ったからです。
    私はまだ特に問題はありませんが、将来を考えて知って、予防したいと思います。
    私が今、健康のためにしていることは、オメガ3系脂肪酸を毎日採ることです。
    私は太っていませんが、体重は増やしたくないので、食事を気にしていましたが、αリノレン酸のおかげで体重が増えることはなくなりました。
    ずっと続けようと思います。テキストにも良いと載っていました。
    昨日、テキストが届いたばかりです、頑張ります!
  • 教材が届きました。
    私が知りたかった肥満予防のカロリー摂取のレシピが掲載されています。
    現在のBMIと1日に必要なカロリー計算が出来るので具体的な1日に必要なカロリー摂取量が分かります。
    自宅で出来るエクササイズなども掲載されているので、学びながら実行していきたいと思います。
シェアする
3件の「いいね!」がありました。
3件の「いいね!」がありました。
関連タグ