通信講座体験談
11
クリップ
ユーキャン「旅行管理者講座」の学習中の声です。学習進捗や教材の活用方法など、学習中だからこそ分かる口コミを教えてください。
また、同じ講座を学習中の仲間との交流にも、ぜひお役立てください!

※修了生の方は体験談掲示板にご投稿ください。
※学習に関する質問は学びオンライン プラスで承ります。
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんばんは
  • 2019/03/31
    こんにちは。
    現在国内を学習中ですが、中だるみとテキストの理解が難しく進まない状態で苦しんでます(笑)
    国内運賃のところは計算問題が多いのは仕方ないんですが、一体いま何の計算してるんだっけ?となってしまい前のページに戻り…の繰り返しでとても進みが悪いです。
    乗車券、特急料金、グリーン料金などなど種類が多いのでもっとわかりやすく(共通の色分けとか、同じマークとか)で目に見えて差別化されてるといいかなぁと思ってしまいます。
    まぁそもそも理解力に乏しい自分が悪いんですけどね(笑)負けずに頑張ります!
  • こんばんは、現在旅行業務取扱管理者資格習得目指す社会人3年目です。

    仕事しながらとても大変ですが、精一杯頑張ります。よろしくお願いします。
  • 仕事しながらの勉強は本当に大変です。
    でも、旅行が好きなので、地理は気分転換になります。
    合格したら、御褒美旅行は、川中温泉の美人の湯に行き、
    ますます美人になって来ます
  • 【学習中の声】
    去年国内に無事合格し今年総合試験合格を目指し日々奮闘中です。

    仕事をしながらなのでコマ切れの時間を有効活用しながら毎日勉強してます。
    毎日疲れて帰宅しても、10分でもいいから机に向かってテキストを開く癖をつけてます。
    総合試験になって新しい分野や英語の問題が追加されて、英語に関しては結構やられてますが結果6割以上得点すればいいので他の分野を確実に得点出来るように意識して勉強してます。

    今年もU-CANを利用してよかった!と言えるように頑張って勉強していきたいですね。

    モチベーションが上がらない時、やる気が出ないときも正直ありますが、そういう時こそ原点回帰です。
    自分の目指してる場所や目標を常に持ちながらやっていればどんな形であれ結果は表れると思います。

    今年総合、国内受験する方、一緒に合格目指して頑張りましょう!
    2020に向けて旅行業界、観光業界はもっともっと盛り上がると思います!
シェアする
関連タグ
投稿の通報
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる