通信講座体験談
2
クリップ
ユーキャン「秘書検定講座」の学習中の声です。学習進捗や教材の活用方法など、学習中だからこそ分かる口コミを教えてください。
また、同じ講座を学習中の仲間との交流にも、ぜひお役立てください!

※修了生の方は体験談掲示板にご投稿ください。
※学習に関する質問は学びオンライン プラスで承ります。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 【学習中の声】
    事務員として働きはじめましたが、お茶や敬語の使い方に自信が持てず、講座を決意。
    市販の本は持っているのですが、開くこともあまりなく、モチベーションが保てませんでしたが、
    ユーキャンのテキストはわかりやすいイラストもあるので、軽く眺めているだけでも覚えることができますね。
    厚い本だと持ち運べないのですが、こちらのテキストくらいのサイズだとカバンにいれてふとした空き時間に読めて便利です。
    勉強の成果を発揮したいので試験の日がとても待ち遠しいです。
    勉強で得たことを日々の業務に取り入れて、完璧にできるように仕事も勉強もどちらもがんばっていこうと思います。
  • 【学習中の声】
    就職して4年目に入り、毎日電話応対をしつつ自分の担当業務をこなす日々。電話での話し方や言葉遣い、メモの取り方など何気なく毎日こなしていることに自信がなく、勉強してみようと思い、始めました。他にもお客様をソファに案内したり、お茶を出したり、当たり前のようにこなしていたことだけれど、このやり方でいいのかなと不安になることもありました。
    自分のやり方が正しかったんだと思うこともあれば、新たな発見として気づくこともたくさんあり、もっともっとたくさんの知識を習得したくなります。自分に自信が持てるようになるきっかけとして、これからも毎日勉強を続けていきます。
シェアする
0件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる