通信講座体験談
  1. TOP
  2. ユーキャン通信講座体験談(評判・口コミ)一覧 【アンガーマネジメント】講座 合格体験談

【アンガーマネジメント】講座 合格体験談

23
クリップ
ユーキャン「アンガーマネジメント講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 【受講の理由・きっかけ】
    カーっと怒ってしまう時には何かの言葉とかちょっとしたことがきっかけときづいた。怒りのボルテージが上がると他の事考えられなくなるので何とかしたかった


    【教材・カリキュラムについて】
    テキストが解りやすかったです。アンガーログをつけたのが本当に良かったでした。あと怒りのタイプも堅苦しくなく動物にたとえられていてすんなり入りました。


    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    ギリギリでの受験でしたが、合格してよかった。やり遂げたという達成感があります。学んだ時は、テキストをいつも持ち歩いていて、時間があるときに読んだりノートにまとめたりしました。用語などもあったので自分で消化するには必要でした


    【講座で気に入った点】
    アンガーログがあったこと


    【受講を考えている方に一言】
    怒ることに罪悪感を感じなくて良いのだと安心します。怒りがどのようにおきるのかもわかっていいです。怒りは野放にしていて良い事ないので、怒りをどのように扱ってよいかがわかるのはとてもよいと思います
    • 合格おめでとうございます!
      最後まで諦めずに試験に取り組まれた結果、見事に合格を勝ち取りましたね。
      講座で学んだことを、ぜひ日々の生活の中でもお役立てくださいね。
      今後ますますのご活躍をスタッフ一同、心より応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】
    転職を機に仕事で様々な年代、事情を持つ方と接することが多くなりイライラすることが増えました。元々怒ることは悪いこと、という価値観が自分の中にあり、自分の中に生じた怒りをコントロールすることが難しく、自己嫌悪に陥ることが多かったので受講を決めました。


    【教材・カリキュラムについて】
    テキストの内容はとても分かりやすく、怒りという感情について初めて学ぶことが多く目から鱗でした。また、怒りのコントロールといった実践的な内容も充実しており普段の生活でチャレンジしやすいものでした。
    自分の怒りの傾向を知る診断を受けることができるので、自分を見つめる機会にもなりす。


    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    怒りという感情について向き合う術を学んだことで仕事や人間関係におけるストレスが減少しました。自分の怒りという感情を肯定的に受け止め、コントロールし「正しく怒る」ことが少しずつできるようになって来ました。また、他者の怒りに対して過度に恐れず冷静に向き合うことができるようになったと思います。


    【講座で気に入った点】
    怒りという感情の基本的な解説やコントロールするための実践的な内容、付録


    【受講を考えている方に一言】
    私のように怒ること自体に罪悪感を感じる人や
    「怒りやすい人」「イライラしやすい人」と接することに疲れた人、忙しくてあまり時間のない人にオススメしたいと思います。「怒り」は人間関係を構築する上で極めて影響力の高い感情だと思います。ですが、コントロールの仕方や性質について教わる機会って中々ないと思います。仕事や子育て、対人関係におけるストレスの軽減になると思います。
    • 合格おめでとうございます。
      講座を通じ、アンガーマネジメントについてしっかりと理解を深めていただき、さらに実用化していただけているご様子で、大変うれしく思います。
      また、現在受講を検討している方にとって、とても参考になる体験談をご投稿いただき、ありがとうございました。
      お仕事でもプライベートでもより一層充実した日々を過ごされますよう、スタッフ一同、心より応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】

    ネガティブ思考、短期な自分を変える一歩を具体的に踏み出したいと思ったから

    【教材・カリキュラムについて】
    テキストで自分や周りの怒りについて、どんな特徴があるのか学び、怒りを感じた時にまず何ができるのか。を教えてもらいました。


    【合格・修了の喜び、学びのコツ】

    一通り学んだ事で、普段仕事中ずっとイライラしていた日々を見つめ直し、「これやった!」「今はこのパターンが使える!」と簡単な方法から対応出来る様になりました。
    まだ合格してから1ヶ月も経っていませんが、少し心に余裕を持てている気がします。

    【講座で気に入った点】

    そもそも怒りとは。怒りを感じた際にこういう対応をしてみるのもいい。など、基本を分かりやすく教えてもらえた事です。

    【受講を考えている方に一言】

    「お前はほんと短期」「ネガティブすぎるよね」と言われ続け、治したくて我慢すれば「暗い人」「不機嫌そう」とされ。
    自分では何をしたらいいかわからなくなっていました。

    アンガーマネジメントで私の「怒り」にはちゃんと訳がある事、どうしたら良いのかを知れて良かったです。

    また、身近に精神的に辛くなってしまった人が出てしまったので、少しだけでもアンガーマネジメントで学んだ事を伝えて一緒に乗り越えられたらと思います。
    • 合格おめでとうございます。
      本講座を通してたくさんの学びや気づきを得ていただけたご様子で、とてもうれしく思います。
      毎日がよりよい日々となるよう、これからもぜひ講座で学んだことを実生活の中で活かしていただけると幸いです。
      スタッフ一同、引き続き応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】
    仕事に使える!と思ったから。
    【教材・カリキュラムについて】
    仕事柄多少の知識があるからか、サクサク進みました。自分のペースで、早く進めることもできることが助かりました。
    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    添削課題は満点でした。落ちるわけないと思っていましたが、合格通知はうれしかったです。ただ、二週間以内に郵便局に認定証代金払いにいけないので困ったなとちょっと思ってます。
    コツは心の動きを想像すること。
    【講座で気に入った点】
    添削課題をウェブで出せること
    【受講を考えている方に一言】
    人の心の動きはさほど変わらないので、誰でも大丈夫と思います。
    • 合格おめでとうございます。
      ご自身のペースで、うまく進めていただけたご様子ですね。
      講座で学んだことを、ぜひ今後もお仕事等で活かしていただければ幸いです。
      更なるご活躍をスタッフ一同、引き続き応援しております。
  • 認定証が届きました!
シェアする
投稿の報告
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる