通信講座体験談

【心理学入門】講座 修了体験談

7
クリップ
ユーキャン「心理学入門講座」の修了体験談です。修了のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 講座の修了おめでとうございます。さっそく学んだことを活かしていらっしゃるご様子に、とてもうれしくなりました。日々の生活に弾みがついて、より充実した毎日がおくれるようにお役に立てていただけたら、幸いです。
    スタッフ一同、これからも応援しています。
  • 受講のきっかけは、私自身がメンタルを病んでおり、心療内科(精神科)に通っていることでした。
    自分の病気と向き合う為、まず『心』の基礎を知りたいと思い、始めました。
    例え話を元に、解釈し、応用する、というテキストもとても解りやすく、楽しく勉強できました。
    テキストにある『リラクセーション』は、今も、実際に毎晩やっています。
    心理学の基礎として、この講座を修了できたことは、『やり遂げた』という小さな自信になりました。
    ネガティブシンキングからポジティブシンキングへ。
    自分を変えることは、なかなか難しいけれど、その前に、今の自分、ありのままの自分を見つめるきっかけにもなりました。
    学んだことを生かし、少しずつでも進歩できれば、と思っています。
    毎回の心理テストと丁寧な添削、
    ほんとうにありがとうございました。
  • こんにちは。学びーズ運営スタッフです。
    講座を修了されたとのこと、おつかれさまでした。
    お子さんを育てつつ目標に向かって完走できたという充実感もひとしおのことと思います。
    今回の頑張りを糧にして、これからのさらなるご活躍をスタッフ一同応援しています☆
  • 初めまして。二人の子育てに奮闘中の専業主婦です。

    私自身、元々心理学に興味があり、しかも身近な「生活心理学」と言うものがあるのか、と、一目で惹かれて受講を決意しました。

    子供が二人いて、修了する事が難しいかと(かなり時間がかかってしまうのでは?と)多少不安がありましたが、分かりやすいテキストとテストごとにいただける先生の温かいお言葉のおかげで、どんどん進んでいき、無事修了する事が出来ました!

    受講して、人間関係の見方が良い方向に少し変わっていきました。更に、自分を見直す良い機会にもなりました。本当に受講して良かったと思います。
  • こんにちは。学びーズ運営スタッフです。
    うれしいお声をありがとうございます。
    学ばれたことが少しでもみなさまの生活の中でお役に立ちますように。
    これからもスタッフ一同、応援しています^^
シェアする
この記事のタグ