通信講座体験談

【ラブリーイラスト】講座 修了体験談

9
クリップ
ユーキャン「ラブリーイラスト講座」の修了体験談です。修了のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • runrun!さん、こんばんは!お返事、ありがとうございます(≧∇≦)。
    研究は、趣味です^^;
    ラブリーイラストの講座では、少女マンガに近い3頭身の女の子を主に描きます。始めは、動物や女の子の顔や髪の毛を描いたりします。そして、バースデーカードなどのカードを背景を含めて描いて行きます。無地のカバンやリボンに描くイラストというのは、ちょっと、ごめんなさい、分からないのですが、ラブリーイラストでは、基本的に、鉛筆描きを耐水性ペンでなぞった後、色鉛筆か、パレットを使ってカラーマーカーで色を塗る、ということをします。無地のカバンやリボンに描くというのは、マジックで描くということなのでしょうか。可愛い女の子や男の子、動物の絵は、描けると思います。

    受講者さなんは、色んな方がおられますが、子供さんが多くて、ビックリしました。だけど、先生方に、色々、質問も出来ましたし、楽しく修了することが出来ました。最後には、自分で描いた絵がバッジにもなって感動!(≧∇≦)!
    他1件を見る
    • runrun!さん、こんにちは!(o^^o)。

      連続模様は、ラブリーイラストでは、少なかったですが、カードの端に模様を描くというものがありました!あと、効果と言って、クローバーやハートを背景に描いたりもしました。イラストの講座とかだったら、たくさん、あるのかもしれませんね。

      バースデーカードなど、自作のイラストが描けた時は、本当に、うれしかったです(≧∇≦)。
    • ちよこさん、こんばんは☆

      カードの作製、楽しかったんでしょうね(#^.^#)
      自作のイラストはテキストのイラストのまねではなく、
      自分のオリジナルですか?
      それを添削課題に提出するんですか?

      楽しそうですね(#^.^#)

      ま、楽しくなきゃ、続きませんよね(^^♪
      私は色鉛筆画から始めてみます。
      でも、その前に、カラーコーディネーターを。

      お料理を出すときのお皿の色を考えていて、
      センス良くお客様をもてなしたいので。

      それから、キッチンの壁と窓枠を水性ペンキで塗りたいので、
      まずは色の勉強ということで。

      楽しみは尽きませんね(^_-)-☆
    • runrun!さん、こんばんは。

      添削課題は、お手本もありますが、オリジナルも見てもらえます。

      カラーコーディネーターか色鉛筆画ですよね。良いですよね。私も、いずれは、そういう講座も、取りたいな、とは、思っています。だけど、今は、中々、忙しくて、また、次に取る講座は、ラブリーイラストのステップアップ講座の特別添削コースにしようと思っています。

      10年以上前に、グラフィックデザインの通信教育をしていて、その時は、始めだけで、添削課題を1回も出す事なく終わりました。だけど、教材は、まだ、残っていて、時間が出来たら、添削期限は、切れてますが、やろうと思っています。今回のラブリーイラストは、やり切ったので、実力がつきました。始める前と後では、全然、違います( ´ ▽ ` )。

      お皿やキッチンの色に、カラーコーディネーターが使えるのは、実用的ですね。カラーコーディネーターの仕事って、どういうものがあるんでしょうか???
    • ちよこさん、こんにちは☆

      そうなんですね、オリジナルも見てもらえたらいいですね(#^.^#)

      カラーコーディネーター、
      どういう仕事があるのか、
      実はよく知りません。
      個人的に、
      実用向きと考えて、
      勉強したいだけなんです。
      脱衣所とキッチンをペンキで塗ろうと考えてて、
      それまでに、
      カラーコーディネーターの勉強を終わらせたいところです。

      キッチン雑貨も、それに合わせて用意したいですね(^_-)-☆

      お互い、
      少しずつ、
      学んでいきましょうね(^o^)/
    • runrun!さん、こんばんは!(o^^o)。

      脱衣所とキッチンをペンキでぬるなんて、ステキなアイデアですね(≧∇≦)。

      私のラブリーイラストは、添削課題は、全部、出し終えて、私のイラスト入りのバッジも作ってもらったのですが、トレーニングブックの紙が後、15枚ほど、残っているのです^^;。それなのに、修了した、修了した、と言いふらしているのは、恥ずかしい限りなのですが、もうすぐで、終わりです。テキスト類には、全部、目を通しましたし。まあ、ユックリ、やっていっても、来年の2月いっぱいで、終わらないかな、と思っています。受講期限が6月前なので、それまでに、やり終えて、質問もないような状態で、終わりたいです。

      でも、童話やその他、色んな講座には、興味を持っています( ´ ▽ ` )。
  • ラブリーイラストの講座を受講しようと思ったきっかけは、絵を描くことで、脳科学の研究に、役に立たないかなぁ、ということでした。効果は、大げさや感情表現など、色々、分かりましたし、何よりも、可愛いイメージを創ることが出来るようになりました!(^ ^)。

    これからの夢や目標は、絵を描く楽しさが分かったので、ステップアップ講座の特別添削コースやイラストの講座を受講したいなぁ、ということです。そして、端的に、人や物の形をとらえて、描けるようになればなぁ、と思っています。

    同じ夢や目標を持つ仲間へのメッセージは、可愛い女の子や男の子、動物が自分が思っていたよりも、ずっと、上手に、描けるようになるので、楽しいですよ!(^ ^)。バレンタインカードにも、クリスマスカードにも、バースデーカードにも、可愛い絵が描けて、1年を彩り鮮やかに、楽しく過ごすことも出来ます!ぜひ、ラブリーイラストの講座を受講して、可愛い絵を描いて行きましょう!(^ ^)。
    • 脳科学の研究ですか!!!
      ちよこさんはお仕事は何を???
      研究員さんでしょうか、
      びっくりしました(;^ω^)

      ラブリーイラストの講座では
      少女漫画のような絵を描く練習をするのですか?
      私は個人的には無地のカバンや無地のリボンに描くような
      イラストを描いてみたいのですが、
      どのようなタイプのイラストを学べるのでしょう?

      興味を持ちましたので、
      教えてください(#^.^#)
シェアする
この記事のタグ