通信講座体験談

【アロマテラピー検定1・2級】講座 合格体験談

18
クリップ
ユーキャン「アロマテラピー検定1・2級講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    楽しみながらアロマを学んでいただけたようで嬉しい限りです。
    また、苦手分野の克服に学びオンラインプラスがお役に立ててなによりです。
    学んだことを活かした更なるご活躍&新たなチャレンジ、スタッフ一同全力で応援しております。
  • 第38回のアロマテラピー検定1級に合格しました!

    ユーキャンの教材は試験対策の精油が揃っている+アロマランプやクレイなど精油の香りを楽しめる材料も揃うという点がすごく良かったです。
    ひたすら勉強という感じではなく、「今日は集中力を高める香りを使って勉強しよう」とか「風邪気味だから免疫力を高める香りをルームスプレーにしよう」「リラックスできる香りの石鹸を作ろう」など日常で楽しみながらアロマを活用しつつ勉強になっていたという感じでした。
    私はアロマの歴史や植物の◯◯科を覚えるのが苦手でした。家でテキストを見て覚える他に、外出中でも学びオンラインプラスで空き時間にちょこちょこ問題を解いたりできるのが便利でした。

    長年、興味がありつつ勉強せずにいたアロマテラピーですが、ユーキャンを選んで勉強して本当に良かったです。今後はアロマを仕事に取り入れてステップアップして行こうと思っています。また、食生活アドバイザーやケアマネにも興味が出てきました。今回の受講がきっかけで勉強の意欲が湧いてきました。

    ありがとうございました!
  • 合格おめでとうございます!
    楽しく取り組んでいただけたとのこと、大変嬉しいです。
    更なるステップアップを目指して、これからも頑張ってくださいね。
    スタッフ一同、応援しております!
  • 成果報告
    第35回のアロマテラピー検定の1・2級を併願で受験し、合格しました。
    ユーキャンは生活の木の教材が一緒にセットされていたので、すぐに香りも確認でき、生活の中に取り入れながら楽しく勉強できました。
    子育ても仕事もしながらでしたが、テキスト中心にしっかりと学習できました。
    次はアロマアドバイザーを目指します。
    いずれは、アロマインストラクターへと進んでいき、新しい仕事も見つけたいと思っています。

    添削教材やプランなどがあったので、学習しやすかったです。
    お世話になりました‼
  • 合格のご報告、ありがとうございます。
    資格をどのようなシーンで活かされているのかがよく分かり、これから資格取得を目指すみなさんにとっても、大変参考になるのではないかと思います。
    さらなるご活躍を、スタッフ一同応援しております!
シェアする
この記事のタグ