通信講座体験談

【整理収納アドバイザー】講座 合格体験談

45
クリップ
ユーキャン「整理収納アドバイザー講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
45件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます。
    ご家族と一緒に掴み取った合格ですね!毎日の生活や、様々なシーンで学んだことをぜひ活かしてくださいね。これからの更なるご活躍を、スタッフ一同心より応援しています!
  • 先日、整理収納アドバイザー1級の合格通知が届きました。

    整理収納アドバイザー1級とれたらいいな~という軽い気持ちで、昨年10月末に講座を申込みました。

    11月初旬に第1回目の添削課題を提出し、中旬に2回目、下旬に3回目を提出し、1級予備講座合格基準点をクリア。
    今年1月に、整理収納アドバイザー1級1次試験を受け、合格。
    4月に2次試験を受け、先日合格通知が届きました。
    実質6か月で1級取得する事ができました。

    1級1次試験は合格率が70~80%。
    絶対合格したくて、とにかくユーキャンさんのテキストを読み込み、自分でノートを作り、大事な所は完璧に覚えるようにしました。

    2次試験は自分で資料を作り、20分のプレゼンをしないといけません。
    資料作りがこれまた大変でしたが、ユーキャンさんのテキストを参考に作り上げる事ができました。
    主婦歴だけが長く、人前でのプレゼンなどした事がありません。
    何度も子供たちに聞いてもらって練習しました。
    もう2度とこんな事したくないと思うくらい私にとっては大変でしたが、
    こんな事がないとできない事なので、とてもいい経験になりました。

    その結果、整理収納アドバイザー1級を取得する事が出来たので、とにかく嬉しく思います。
    家族に感謝です!

    私はユーキャンさんのテキストだけで1級を取得する事ができました。
    1級取得をめざしている方は、ユーキャンさんと自分を信じて頑張ってください!
    最後に、ユーキャンさんどうもありがとうございました!!
  • 1級予備講座課題、合格おめでとうございます!1級試験への挑戦も頑張ってくださいね。子育てと両立しながらの学習、大変なこともあるかと存じますが、スタッフ一同これからも応援しております!
  • 1級予備講座課題、合格しました。
    引き続き学びを続けて、1級の1次試験に臨みたいと思います。
    受講を始めた時はずり這いだった娘はつたい歩きを始め、はじめの1歩までもうすぐです。
    目を離すことが出来ず、実習が残っていますが、併せてこちらも進めていき、住環境を整えていきます。
  • 1級予備講座認定課題が合格しました。
    会場受験は出来ませんが、引き続きお掃除スペシャリスト講座を受講しています。整理収納アドバイザー講座も今後も理解を深めるために学んでいきたいと思います。
シェアする
10件の「いいね!」がありました。
10件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ