通信講座体験談

【薬膳コーディネーター】講座 合格体験談

12
クリップ
ユーキャン「薬膳コーディネーター講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おめでとうございます!
    教材を存分に活用してくださったのですね。微力ながらもお役に立てたようでとてもうれしく思います。
    学んだことをこれからの生活の中でも活かして、より充実した日々を送られますことをスタッフ一同心より願っています。
  • 2018/12/20
    今年5月に認定証書が届きました!テキストの章ごとの確認(チェック)問題、学びオンラインプラスの○×クイズが、とても役に立ちました!用語集は、辞書のように何度も使いました!みなさんも、是非資格を取ると自信になります!
  • 薬膳コーディネーターの資格認定とれました!
    4ヶ月のコースで4ヶ月でとれました。
    薬膳の先生を知ってるのであこがれていましたが、金銭的にも、知識的にも自分には難しいと思ってました。
    でもユーキャンであると知って、しかも期間も短く、安くとれると。すぐに申し込みました。
    興味があったためか学ぶのが楽しかったです。
    レシピもたくさんあるので、今でも続けて楽しく作ってます
  • 講座修了おめでとうございます!
    数年前から学びたいと思っていたことを、本講座でしっかりと学んでいただけたご様子でとてもうれしく思います。
    身につけた知識を、日々の生活の中でぜひご活用くださいね。
  • 数年前から中医学・薬膳に興味があり、本草薬膳学院を調べていましたがお値段が高いため躊躇しておりました。
    ユーキャンで本草薬膳学院とタイアップした資格が取得できるとのこと。
    お値段とさらに中医学の基礎も学べることから、受講をしました。
    今年の7月下旬から始めて、8月中にはすべての課題と資格試験を提出出来ました。
    レシピ集はもとより、中医学の基礎がきちんと載っているテキストは私にとって重要なものです。
    忙しく、また一人でも手軽に買ったり外で食べられる飽食の現代にあって、自分の体質を知り、また体の変化に早く気づき、それに合わせたしっかりと効果のある食材を選択できる知識は、とても重要なものだと感じます。
    勉強する前は薬膳は良薬口に苦しとのイメージがありましたが、テキストに書かれていた「味も体にも見た目にもよい」という言葉と「和食・洋食・中華などそれぞれの調理方法や文化に薬膳の知識を加えていく」という自由な発想が印象的でした。
    お堅いものではなく、日々摂る食事の中に薬膳の知識を活用していこうと思いますし、広めていきたいと思います。
    動画投稿サイトで投稿をしておりますので、今回学んだ知識を活かして多くの方に薬膳や中医学の基礎を広めていきます。
シェアする
関連タグ