通信講座体験談

【実用ボールペン字】講座 修了体験談

12
クリップ
ユーキャン「実用ボールペン字講座」の修了体験談です。修了のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 講座修了おめでとうございます!
    教材や学びオンラインプラスをしっかり活用し、学習に取り組んでくださったとのこと、
    スタッフ一同、コメントをうれしく拝見いたしました。
    ぜひこれからもご家庭やお仕事、いろいろなシーンで活用してみてくださいね。
  • 今年の初めに、無事に実用ボールペン字講座を終了することが出来ました。
    一時、お休みしていた時期もありましたが最後まで学習できました。
    20分と短い学習時間で、少しは美文字に近づけたかな^^
    なんといっても一番よく書く「名前、住所」が劇的に変わりました!
    修了証も発行して頂き、額に入れて飾ってます。
    指導部の方、添削や学びオンラインプラスでお世話になりました。
    引き続き、任意課題も提出予定ですので宜しくお願い致します。
    頑張ります!
  • 講座修了おめでとうございます!
    学習されたことを日々の生活に取り入れてくださっているとのこと、とてもうれしく思います。また、みなさんへのアドバイスもありがとうございました!
    ぜひこれからも、楽しみながら学びを続けていただけたらうれしいです♪
  • 2017年8月に「実用ボールペン字講座」を終了し、引き続き、硬筆特別添削コースを受講しております。
    一時期、全く勉強できずにいた期間もありましたが、途中から挽回しました。

    特別添削コースは、まだ、第2回目の作品提出までの経験ですが、テキストは、そのまま使用できるし、
    添削や質問などもでき、費用もあまりかかりません。コストパフォーマンスはいいです。

    まだまだ、自分の字に、納得いきませんが、以前のメモと比べても、字を丁寧に書く癖ができつつあるように思います。
    親戚に、手紙を出した際に、明らかに以前の文字とは、印象が違い、読みやすいとの指摘を受け、さらにやる気がでてきました。

    現在もですが、注意している点は、「書き順」です。テキストに無い文字でも、電子辞書や、PCなどで調べて、文字を書くようにしております。
    どうしても、PCやタブレットで文字入力をしていると、書き順など、全く気にしませんでしたが、手書きだと、とても気になります。
    書き順を気をつけることで、悪筆がかなり改善されると思います。
    すでに、終了した方、これから始めようとしている方も、一緒に、頑張りましょう!

    p.s.
    今年は、年賀状の宛名書きを手書きでやろうと思います♪
  • 修了されたみなさま、おめでとうございます!
    文字を書くことは私たちの生活の中でも欠かせないことですものね。
    講座で学んだことが、少しでも喜びや自信につながればうれしいです。
シェアする
6件の「いいね!」がありました。
6件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ