通信講座体験談
  1. TOP
  2. ユーキャン通信講座体験談(評判・口コミ)一覧 【マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)】講座 合格体験談

【マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)】講座 合格体験談

50
クリップ
ユーキャン「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
50件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 昨日、MOS2019Excelの試験に一発合格しました。試験はユーキャンの模擬試験に出てきた内容と似てる問題がほとんどでしたので、安心して試験を終えることが出来ました。ユーキャンは凄いです!Wordの試験を受けたときも一発合格出来ました。合格したときは安心して体の力が抜けました(笑)車に戻ってからすぐに母と兄に電話をかけて合格を報告したら自分のことのようにと喜んでくれて私も嬉しくて泣きそうになりました。(笑)家に帰ったときに仏壇の前で天国の父に合格を報告したらなぜか背中が温かくなってきて、父が私のすぐ後ろで喜んでくれてるような何とも不思議で嬉しい気持ちになりました。
    これからパソコンを覚えたい、WordやExcelの資格を取りたいと思ってる方は、パソコン教室ではなくユーキャンをオススメします。絶対にユーキャンのほうが良いです。ユーキャンなら一発合格できます。ありがとうございました。
    • 美奈っちさん、合格おめでとうございます。
      私はMOSではありませんが、市のパソコン教室で2回学びましたが出来なくてユーキャンのパソコン講座で出来る様になりました。
      それ以来ユーキャンで学んでいます。
    • 合格おめでとうございます。
      Wordに続いてExcelも一発合格とのこと、日々の努力の賜物ですね。
      講座についてうれしいお言葉もいただき、ありがとうございました。
      今後の更なるご活躍を、スタッフ一同引き続き応援しております。
    • SANBAさん、ありがとうございます。ユーキャンはホント凄いですよね!(^^)d私もこれからもユーキャンで学びたいと思います。いつも励ましやお祝いのお言葉ありがとうございます。(*^^*)感謝します。(^-^)
  • 少し前にMOS2019Wordの試験に一発合格出来ました。試験前とても緊張していましたが、実際の試験ではユーキャンさんの講座で見た問題が多く"これ、ユーキャンさんで見た問題と同じだ!"と、とても安心感をもって試験が終わり、無事に一発合格することができ、飛び上がるほど嬉しかったです。帰りの車の中で嬉しくて泣きながら帰りました。私の帰りを待っていた母と兄に合格を伝えたらまるで自分のことのように喜んでくれとても嬉しかったです。すぐに仏壇の前で天国の父に合格を報告しました。父は天国でとても喜んでくれている気がしました。実はユーキャンさんで受講する直前の二ヶ月間パソコン教室に通ってましたが点数が届かず修了。時間のムダに終わりました。私は数年前からユーキャンさんでいろんな資格を取ってきました。その一部に調剤薬局事務、医療事務があります。それにはパソコンはできた方がいい、やっぱり私にはユーキャンさんしかない!そう思いユーキャンさんで受講したら一発合格。これならパソコン教室に通わず最初からユーキャンさんにすれば良かったと思いました。ユーキャンさんの講座は余計なことがなく試験に合格するのにとても良いと実感しています。今まで私はユーキャンさんにたくさん助けてもらいました。ユーキャンさんの教材はとても良いです。次は5月15日試験のExcelに向けてユーキャンさんで頑張ります。合格したときは嬉しくてとびはねました(笑)ありがとうございました。次のExcelも一発合格させてくださいね。
    • このたびは合格おめでとうございます。
      ご家族みなさまが喜んでくださったとのこと、ご報告を拝見して私たちもあたたかい気持ちになりました。
      これからも資格を活かし、ご活躍されますことを応援しています。
    • 美奈子っちさん、合格おめでとうございます。
    • SANBAさんありがとうございます。合格ラインギリギリでの合格でしたが、合格は合格、とても嬉しかったです。SANBAさんも介護事務の試験に合格するといいですね。発表は今月18日でしたよね?一発合格するといいですね。
  • 【受講の理由・きっかけ】
     仕事でExcelを使用するので、効率よくデータ集計をしたくて受講しました。

    【教材・カリキュラムについて】
     一つ一つ丁寧で、何回もやることで確実に覚えることができました。

    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
     978点で合格することができました。とても嬉しいです。模擬試験は何回もやったので、試験も落ち着いてできました。学んだことを活かして、仕事の効率が良くなりました。

    【講座で気に入った点】
     丁寧なテキストだけど、わからないこともあり、質問しました。やはり、質問できるのがとてもよかったです。

    【受講を考えている方に一言】
     Excelは覚えると楽しくなり、仕事でも役に立つので、受講してよかったです。資格を取ることで、自信がつきました。
  • 【受講の理由・きっかけ】

    7年前に2010Word▪Excel(スペシャリスト)▪Powerpointを受講し、資格を取得しましたが、この資格はもう古いと感じたのと、ちょっとしたきっかけがあり、もう一度勉強をして、新しいバージョンで取り直そうと思い、受講することに決めました。


    【教材・カリキュラムについて】

    MOS合格対策講座
    365&2019
    Word▪Excel


    【合格・修了の喜び、学びのコツ】

    受講開始後、3か月以内に両方とも合格できたことに驚いていると同時に、とても嬉しく感じています。
    勉強する時間を確保することも、毎日続けることも難しいと思いますが、「最低30分でもする」と決めて取り組むと、成果が現れるのではないかと思います。
    ちなみに私は、出勤前に30分間、必ず勉強すると決めていました。
    (朝は学習内容が頭に入りやすいということがよく分かりました)


    【講座で気に入った点】

    2010の時も感じましたが、とても分かりやすく、重要なポイントを短くまとめてあり、楽しく学ぶことができました。
    また、実際に試験を受けた時、「模擬試験で見たことがある」と思った問題がたくさん出題されていたので、とても良かったです。


    【受講を考えている方に一言】

    「通信教育でパソコンの資格が本当に取れるのか?」と思われている方も多いと思いますが、専門用語が未だによく分かっておらず、パソコン操作が苦手だった私が2度合格していますので、取れます!
    テキストは分かりやすいですし、見たままをそのまま学習していけば、理解できると思います。

    履歴書に書ける資格が増えること、そして、合格したことで自分に自信がつきますし、世界が広がります。


    余談ですが、今後は独学になりますが、2019Powerpointを勉強し、まずはアソシエイト認定を目指し、その後、WordとExcelのエキスパートまで取得できたらと考えています。
    (受講期間は過ぎましたが、TOEICの勉強も、またいずれ再開したいと思っています)

    本当にありがとうございました。
    • 合格おめでとうございます。
      3か月以内でのスピード合格は、日々の努力の積み重ねの賜物ですね!
      ぜひお仕事でも学びの成果を発揮していただけるとうれしいです。
      今後も学習を続けられるとのこと、スタッフ一同引き続き応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】
    学生時代時PCの資格を取ったものの専業主婦となって15年。子供の手が離れ、再就職で事務職に就くためにもう一度勉強を兼ねて受講しました。
    受講中に就職先が決まり、一般企業で総務の仕事をしておりますが、勉強していることが役立っています。

    【教材・カリキュラムについて】

    MOS検定Excel2016スペシャリスト

    【合格・修了の喜び、学びのコツ】

    テキストを丁寧にまずは取り組み、わからないことは質問し納得してから次に進みました。時間はとてもかかりましたが、性格的にわからないと進めないので丁寧にやりました。細かくアドバイスくださり感謝しています。テキストが一通り終わったら、模擬試験で満点が取れるまで繰り返し取り組み、試験1週間前は、再度テキストを確認し直しました。あとは、期限を決めて支払いを済ませ逃げ場をなくすことです(笑)

    【講座で気に入った点】
    模擬試験で本番に近い練習ができること。
    わからないことを質問できること。
    お値段が他と比べてリーズナブルで、自分の時間で取り組めるので、主婦にありがたいこと。


    【受講を考えている方に一言】
    テキストを丁寧に取り組んでいると途中で投げ出したくなるかもしれませんが、なんとか最後までやり通してください。模擬試験を繰り返しながらテキストを読み返すと、いまいち理解できていなかったところも、点が線となったかのように理解が深まっているはずです。
    合格すれば自信になり、勉強意欲もさらに湧いてきますよ。
    • 合格おめでとうございます!
      学びオンライン プラスや教材を活用してしっかりと学習を進めていただき、 見事合格を掴み取られたとのこと、私たちもうれしい気持ちでいっぱいです。
      ぜひこれからもお仕事に活かしていただけると幸いです。 スタッフ一同、今後のさらなるご活躍を祈っています。
ユーキャンのマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座がオススメな理由とは?
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)の資格取得を目指して勉強を始めたいとき、通信教育・独学など様々な方法があり、どの方法が自分にあっているのか悩む方も多いことでしょう。ここでは、勉強の進め方に悩んでいるあなたにむけて、ユーキャンの「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座」についてご紹介いたします。
◆講座の概要
ユーキャンのマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座
受講期間
最短1ヵ月~(コースによって異なります)
教材
サポート
※コースによって異なりますので詳細は講座ページよりご確認ください。
▼ユーキャンのマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)講座はこちら
目指せる資格
MOS(Microsoft Office Specialist)
※受講するコースによって目指せる資格が異なります。
開講年
2005年
※2021年12月現在
◆ユーキャンのマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座のメリット
特徴① まったくの初心者でも安心のテキスト。
MOS365&2019コース/MOS2016コースでは完成度の高い「FOM出版」試験対策テキストを使用しています。操作しているパソコンの画面を表した図を豊富に使っており、PCについてまったくの初心者でも無理なく理解できます。一つひとつの操作を丁寧に説明しているため、テキスト通り進めるだけで操作がスムーズにできるように!
特徴② 難しいところは動画で視覚的に理解
テキストだけでは操作が理解できなかったときも、ご安心を。
スマホやPCから、テキスト内にある操作について、動画で実際の操作の流れを確認することができます。スマホで動画を見ながらPCで動きをマネして、スムーズに学習しましょう。
※コースによって動画の本数は異なります。
※MOS2013コースには、動画はありません。
※音声のない動画です。
特徴③ 本番さながらの模擬試験で当日も安心!
付属のCD-ROMには、MOS365&2019、およびMOS2016の試験形式「マルチプロジェクト」に対応した模擬試験をWord、Excelそれぞれ5回分収録。
本番さながらの画面・時間配分で挑戦できる
ので、総仕上げにぴったりです。模擬試験を終えると自動で採点し結果を分析してくれるので、自分の弱点が一目瞭然。効率的な復習に役立ちます。
◆ユーキャンのマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座がオススメな人
上記を踏まえたうえで、ユーキャンのマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座は次のような方にオススメできます!

・MOSについて初めて学ぶ人
・要点に絞って短時間で効率よく学習を進めたい人
・スキマ時間を有効活用して学習したい方
・これまで自己流でやってきたが、基礎から体系的に学びたい方
いかがでしたか? このように、ユーキャンではマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)について初めて学ぶ方にも安心のカリキュラムをご用意しています。マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)の資格取得を目指す方は、ぜひ受講をご検討ください!
シェアする
投稿の報告
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる