通信講座体験談
  1. TOP
  2. ユーキャン通信講座体験談(評判・口コミ)一覧 【マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)】講座 合格体験談

【マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)】講座 合格体験談

62
クリップ
ユーキャン「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
62件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 【受講の理由・きっかけ】
    Excelに続いて、Wordも学んでおこうと思ったので



    【教材・カリキュラムについて】
    とても解りやすかったです。今まで何となくしていた操作も、「こうすればこうなる」という理屈?が理解でき、応用がきくようになりました。



    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    確認問題や模擬試験プログラムでできないところはテキストに戻って、操作を確認、というのを繰り返しました。

    受講中から、仕事の効率がとても上がりました。



    【講座で気に入った点】
    質問に丁寧に答えてくださったこと



    【受講を考えている方に一言】
    順を追って勉強すれば、誰でも合格できると思います。
    • 合格おめでとうございます。
      応用ができるところまでしっかりと学びを深めていただき、お仕事の効率アップにつながったのこと、大変嬉しく思います。
      ぜひ今後も講座で学んだことをご活用いただければ幸いです。
      更なるご活躍を、スタッフ一同心より応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】
    仕事でWordやExcelを使うにあたり、より知識を深めて、効率良く仕事できるようになればと思い、受講しました。

    【教材・カリキュラムについて】
    ポイントを押さえていて、とても分かりやすかったです。

    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    今回Word・Excelを一般・上級一貫コースで受講しました。毎日時間を作って勉強するのは大変でしたが、全て一発合格でき、とても達成感がありました。

    【講座で気に入った点】
    模擬試験:本番と同じ形式で体験できるため

    【受講を考えている方に一言】
    仕事終わって帰ってきて勉強というのは大変ですが、少しでもパソコンに向かう時間を作ると自信にも繋がります!
    仕事で使えるような内容も多いので、WordやExcelの知識を少しでも得たい方は是非受講をご検討してみてください!
    • 合格おめでとうございます。
      すべて一発で合格されたとのこと、日々の努力の成果を見事に発揮されましたね。
      講座で学んだことをぜひお仕事の効率化に活かしていただければ幸いです。
      更なるご活躍をスタッフ一同、心より応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】
    仕事の効率化のため



    【教材・カリキュラムについて】
    とても分かりやすかったです。繰り返し操作しながら、関数やピボットテーブルの仕組みが理解できました。質問にもすぐ回答いただけ、安心して学習できました。


    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    平日は残業して帰宅するとヘトヘトなので、土日に学習していました。仕事で使っている(他の人が作った)ワークシートの関数わかるようになったり、自分で関数を使ってワークシートを作ったりできるようになり、「わかる喜び」をこの歳になって改めて感じました。

    できるようになると更に楽しくなります。



    【講座で気に入った点】
    スマホの動画が無音声のところ



    【受講を考えている方に一言】
    MOS検定は、独学でもいけると言われていますが、私はユーキャンで学習して良かったです。
    • 合格おめでとうございます。
      本講座の学びを通して「わかる喜び」を感じていただけたとのこと、大変うれしく思います。
      ぜひ今後もお仕事で活かしていただければ幸いです。
      スタッフ一同、引き続き応援しております。
  • 【合格の喜び】
     今日、MOS2019Excelの試験を受けてきました。
     知らない場所だし、試験とかテストとかを受けるのが10年以上ぶり
     だったのでずっと緊張しながら受けましたが無事合格できました。
     本講座の模擬試験をくり返し5回もやったので、合格する自信満々だった
     し、結果として試験時間も50分のところ33分ぐらいで早々と終えました。

    【講座で気に入った点】
     模擬試験のプログラム
     ただ、「次のプロジェクト」に行けない・動かないことが何度もあり、
     強制終了して再起動することが度々ありました。
     まあ、それも本試験でそうなった時の練習と思いながら使いましたけど。

    【受講を考えている方に一言】
     本講座は楽しく受講することができました。
     特に模擬試験が楽しくてなおかつ本試験への自信がつきます。
     模擬試験をくり返し5回もやれば間違いなく合格できますし、模擬試験を
     くり返し3回もやると自信がついてきて早く本試験が受けたくなりますよ。
    • 合格おめでとうございます。
      模擬試験をうまく活用し、見事に合格を勝ち取りましたね。
      楽しみながら学びを深めていただけたご様子で何よりです。
      今後ますますのご活躍を、スタッフ一同心より応援しております。
  • 昨日、MOS2019Excelの試験に一発合格しました。試験はユーキャンの模擬試験に出てきた内容と似てる問題がほとんどでしたので、安心して試験を終えることが出来ました。ユーキャンは凄いです!Wordの試験を受けたときも一発合格出来ました。合格したときは安心して体の力が抜けました(笑)車に戻ってからすぐに母と兄に電話をかけて合格を報告したら自分のことのようにと喜んでくれて私も嬉しくて泣きそうになりました。(笑)家に帰ったときに仏壇の前で天国の父に合格を報告したらなぜか背中が温かくなってきて、父が私のすぐ後ろで喜んでくれてるような何とも不思議で嬉しい気持ちになりました。
    これからパソコンを覚えたい、WordやExcelの資格を取りたいと思ってる方は、パソコン教室ではなくユーキャンをオススメします。絶対にユーキャンのほうが良いです。ユーキャンなら一発合格できます。ありがとうございました。
    • 美奈っちさん、合格おめでとうございます。
      私はMOSではありませんが、市のパソコン教室で2回学びましたが出来なくてユーキャンのパソコン講座で出来る様になりました。
      それ以来ユーキャンで学んでいます。
    • 合格おめでとうございます。
      Wordに続いてExcelも一発合格とのこと、日々の努力の賜物ですね。
      講座についてうれしいお言葉もいただき、ありがとうございました。
      今後の更なるご活躍を、スタッフ一同引き続き応援しております。
    • SANBAさん、ありがとうございます。ユーキャンはホント凄いですよね!(^^)d私もこれからもユーキャンで学びたいと思います。いつも励ましやお祝いのお言葉ありがとうございます。(*^^*)感謝します。(^-^)
ユーキャンのマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座がオススメな理由とは?
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)の資格取得を目指して勉強を始めたいとき、通信教育・独学など様々な方法があり、どの方法が自分にあっているのか悩む方も多いことでしょう。ここでは、勉強の進め方に悩んでいるあなたにむけて、ユーキャンの「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座」についてご紹介いたします。
◆講座の概要
ユーキャンのマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座
受講期間
最短1ヵ月~(コースによって異なります)
教材
サポート
※コースによって異なりますので詳細は講座ページよりご確認ください。
▼ユーキャンのマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)講座はこちら
目指せる資格
MOS(Microsoft Office Specialist)
※受講するコースによって目指せる資格が異なります。
開講年
2005年
※2021年12月現在
◆ユーキャンのマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座のメリット
特徴① まったくの初心者でも安心のテキスト。
MOS365&2019コース/MOS2016コースでは完成度の高い「FOM出版」試験対策テキストを使用しています。操作しているパソコンの画面を表した図を豊富に使っており、PCについてまったくの初心者でも無理なく理解できます。一つひとつの操作を丁寧に説明しているため、テキスト通り進めるだけで操作がスムーズにできるように!
特徴② 難しいところは動画で視覚的に理解
テキストだけでは操作が理解できなかったときも、ご安心を。
スマホやPCから、テキスト内にある操作について、動画で実際の操作の流れを確認することができます。スマホで動画を見ながらPCで動きをマネして、スムーズに学習しましょう。
※コースによって動画の本数は異なります。
※MOS2013コースには、動画はありません。
※音声のない動画です。
特徴③ 本番さながらの模擬試験で当日も安心!
付属のCD-ROMには、MOS365&2019、およびMOS2016の試験形式「マルチプロジェクト」に対応した模擬試験をWord、Excelそれぞれ5回分収録。
本番さながらの画面・時間配分で挑戦できる
ので、総仕上げにぴったりです。模擬試験を終えると自動で採点し結果を分析してくれるので、自分の弱点が一目瞭然。効率的な復習に役立ちます。
◆ユーキャンのマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座がオススメな人
上記を踏まえたうえで、ユーキャンのマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)講座は次のような方にオススメできます!

・MOSについて初めて学ぶ人
・要点に絞って短時間で効率よく学習を進めたい人
・スキマ時間を有効活用して学習したい方
・これまで自己流でやってきたが、基礎から体系的に学びたい方
いかがでしたか? このように、ユーキャンではマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)について初めて学ぶ方にも安心のカリキュラムをご用意しています。マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)の資格取得を目指す方は、ぜひ受講をご検討ください!
シェアする
投稿の報告
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる