通信講座体験談

【日商PC検定3級】講座 合格体験談

8
クリップ
ユーキャン「日商PC検定3級講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 文書作成の合格おめでとうございます!
    試験での緊張は、懸命に学びに取り組まれたからこそだと思います。
    データ活用試験も、引き続き頑張ってくださいね。
    スタッフ一同、応援しております!
  • こんばんわ!
    今日、文書作成とデータ活用の試験を受けに行きました。
    結果は…。
    文書作成は合格もらいましたが 
    データ活用はあと8点足らずでした。
    緊張で手は震えるし…やばかった。

    年内にデータ活用試験うけるつもりですが…
    とりあえず文書作成 だけでも合格もらえて良かった。
  • 合格おめでとうございます!
    素晴らしい成績での合格に、気持ちも弾みますね。
    また、ご要望もお聞かせくださり、ありがとうございました。
    これからのますますのご活躍を、私たちスタッフも応援しています。
  • 2018/03/14
    1月末頃から受講を始め、先日、文書作成3級、データ活用3級どちらも無事合格してきました。知識問題はどちらも満点。実技問題は文書作成が90点以上、データ活用が満点でとても良い結果が出せました。

    PCは文字入力程度、エクセルなんて触ったことも無かったので受講前は不安でしたが、ユーキャンさんのテキストで順調に理解していくことが出来ました。テキストが一通り終わったら、とにかくトレーニングと模擬試験を何回もやり込み、分からないところはテキストを読み返し、それでも分からなければ質問し…。特に知識問題は、ユーキャンさんのトレーニングをしっかりやっていれば、70点を切ることはないのではないかと思います。

    私は1日1時間ちょっと(休日は少し長め)の学習でしたが、標準学習期間よりだいぶ短い期間で合格までたどり着けました。ワードやエクセルを多少使ったことのある方や若い方ならもっと早く合格出来るんじゃないでしょうか。

    全くの素人が約1ヶ月半で両方に合格出来たのはユーキャンさんのおかげです。苦手意識のあったPC(特にエクセル)が何だか楽しくなりました。ありがとうございました!

    先の方もおっしゃってますが、2級講座もあればいいのに。文書作成とデータ活用別講座でいいので。
  • 合格おめでとうございます!
    余裕を持って高得点での合格は、自信にもつながりますね。
    受講サポートも十二分に活用していただいたようで、うれしい限りです。
    また、ご要望もお聞かせくださり、ありがとうございました。
    今後のご活躍もスタッフ一同心より応援しています。
シェアする
関連タグ