【受講の理由・きっかけ】
ある仕事の受験資格でTOEIC850が必要だったため、受講を決心。以前、ユーキャンで保育士資格を取得し、大きな感動をもらったので、信頼を寄せるユーキャンでTOEICも学ぶ事を即決しました。
【教材・カリキュラムについて】
とても丁寧でわかりやすく、よくできたカリキュラム。期待通りでした。
【合格・修了の喜び、学びのコツ】
1回目のTOEICテスト835。3問足りなくて目標の850に届かず、とても悔しい思いを味わいました。TOEIC受講中に妊娠出産があったため、時間的にも制限がある中ですきま時間を使っての勉強を続けました。ああと3問なのに、850を超すまでには時間がかかり、いつの間にかTOEICを定期的に受けることが習慣化。885を取ったのは初回受験から1年以上経った頃でした。とても嬉しかったです。
【講座で気に入った点】
手元にテキストがあるのでいつでも疑問点や弱点を見返すことができる点。
【受講を考えている方に一言】
なんでも習慣化するまでは大変ですが、毎日ほんの少しでもやる習慣がつくと、やらないではいられないまでになっていきます。それを自分自身で体感した事は全てにおいて財産です。自分のために使える時間が有限だからこそ、学ぶ事は貴重で楽しいという事を1人でも多くの方と分かち合いたいです!