通信講座体験談
  1. TOP
  2. ユーキャン通信講座体験談(評判・口コミ)一覧 【TOEIC(R)L&Rテスト】講座 合格体験談

【TOEIC(R)L&Rテスト】講座 合格体験談

9
クリップ
ユーキャン「TOEIC(R)L&Rテスト講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
コメント
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/02/02
    【受講の理由・きっかけ】
    ある仕事の受験資格でTOEIC850が必要だったため、受講を決心。以前、ユーキャンで保育士資格を取得し、大きな感動をもらったので、信頼を寄せるユーキャンでTOEICも学ぶ事を即決しました。


    【教材・カリキュラムについて】
    とても丁寧でわかりやすく、よくできたカリキュラム。期待通りでした。


    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    1回目のTOEICテスト835。3問足りなくて目標の850に届かず、とても悔しい思いを味わいました。TOEIC受講中に妊娠出産があったため、時間的にも制限がある中ですきま時間を使っての勉強を続けました。ああと3問なのに、850を超すまでには時間がかかり、いつの間にかTOEICを定期的に受けることが習慣化。885を取ったのは初回受験から1年以上経った頃でした。とても嬉しかったです。


    【講座で気に入った点】
    手元にテキストがあるのでいつでも疑問点や弱点を見返すことができる点。



    【受講を考えている方に一言】
    なんでも習慣化するまでは大変ですが、毎日ほんの少しでもやる習慣がつくと、やらないではいられないまでになっていきます。それを自分自身で体感した事は全てにおいて財産です。自分のために使える時間が有限だからこそ、学ぶ事は貴重で楽しいという事を1人でも多くの方と分かち合いたいです!
    • 合格おめでとうございます!
      1年以上もの間、ライフステージも変わりゆく中で学びの意志を持ち続け、こつこつと継続された成果が花開きましたね。
      「学ぶことは貴重で楽しい」という実感のこもったお言葉が本当に嬉しいです。
      これからもご活躍されますことを、スタッフ一同応援しています。
  • 目標達成おめでとうございます!
    がんばった成果が見事発揮されましたね。
    これを弾みに、さらなる目標にむかって頑張ってください。
    スタッフ一同、引き続き応援しています。
  • 2018/08/20
    取り敢えず、ご報告
    本日ネットにて点数確認しました。どうにか755点、730点制覇講座受講なので、目標突破
    初めての試験で、結構緊張しましたが、少しだけ満足感

    でも、何度も復習しなければ。というか、この講座、テキストが凄すぎて、根詰めて何度もやれば800点突破は難しいことではないように感じてきた。
    質問に丁寧に答えて下さった渡邊さん、本当にありがとうございました。これから、最終目標の英検1級目指して頑張ります
  • 2018/05/06
    現在、730点制覇講座受講中
    何と、このコース消滅しちゃうのかな?
    今4冊目/8冊 を勉強しております
    その量の凄さに圧倒
    でも、何とか軌道に乗ってきました。しかし受講期限が迫っているので焦ってもいます
    どうにか完走して、必ず730点、突破するぞ!
  • 講座修了おめでとうございます!
    学んで得られた成果が、今後さらなるご活躍につながりますよう、スタッフ一同、これからも応援しています!
シェアしよう!
投稿の報告
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる