通信講座体験談

【危険物取扱者】講座 合格体験談

17
クリップ
ユーキャン「危険物取扱者講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 3月から講座を受講し、半年程の学習期間を経て10月に行われた試験を受け、昨日
    合格通知が届きました。
     私のような無学な者が、このような有終の美を飾ることができたのは、危険物取扱講座のスタッフの皆様の支えがあった他に有りません。
     本当に有り難うございました。
     また何かに挑戦をしたい事があればユーキャンの方を、ご利用したいと思いますので、その時はまた宜しくお願いします
     
    • 合格おめでとうございます!
      半年間の努力が、見事に花開きましたね。
      スタッフへのうれしいお言葉もいただき、ありがとうございます。
      今後ますますのご活躍を、スタッフ一同引き続き応援しております。
  • 危険物取扱者乙種四類合格しました。6月中旬から仕事の合間を縫って10月初旬まで学習しましたが、56才という年齢と老眼と闘いながら、何とか10月6日(日)大阪大学で受験し本日24日(木)発表でした。試験問題はテキスト1から3及び演習問題、模擬テストに無いような問題もあり、結構冷や汗ものです。特に基礎と言いながら、物理と化学は難しいように感じましたし、反応式、反応後の物質変化等、10問中4問から5問は学習でカバー出来ない問題を適当に勘に頼り、何とかマークをして運よくという感じで合格に至りました。多分化学は6割ギリギリだと思います。物理と化学以外はテキストの勉強で賄うことが出来ました。こちらの2科目は8割程度の正解になっていると確信しております。以後、乙種4類を取得した場合、次に狙う危険物乙種はどの類を狙うと学習し易いでしょうか?また、消防設備士等を狙うのも学習の関連性から優位になれるのでしょうか。是非、アドバイスもよろしくお願い致します。 conacore7
  • 合格おめでとうございます!
    日々お忙しい中、粘り強く頑張り続けた成果がみごと実りましたね。
    合格した喜びと自信を胸に、これからますますご活躍されますよう、スタッフ一同心より応援しています。
  • 10月より危険物取扱者講座を受講しました。そして、添削問題で何度も間違ったところをテキストに戻り理解しながら、覚えていきました。そして、2月の危険物取扱者乙種四類の試験に挑んでまいりました。会場に入って受験者が多いことにビックリ!受験者の多さに圧倒されました。試験は、化学・物理項目が難しかったです。しかし、その項目もなんとかクリアして合格という2文字を勝ち取ることができました。諦めず、勉強してよかったです。危険物取扱者乙4類は、しっかりと勉強することで合格できる試験だと感じました。なかなか、仕事で時間が取れない日もありました。そこは、すき間時間を見つけてテキストを読み返したり添削課題で間違ったところを理解して覚えていきました。ユーキャンで、勉強したことを、これからの生活の中で活かしていこうと思います。短い間でしたが、ユーキャンの危険物取扱者講座の先生方、スタッフの方々に感謝します。ありがとうございました。
  • 合格おめでとうございます!
    学びオンラインプラスや教材をしっかりと活用され見事花開きましたね。
    様々な資格試験に挑戦されて素晴らしいです。
    次なる挑戦もスタッフ一同全力で応援しております!
シェアする
投稿の通報
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる