通信講座体験談

【旅行管理者】講座 合格体験談

15
クリップ
ユーキャン「旅行管理者講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    日々の努力がいろいろな分野で花を咲かせたこと、とてもうれしく思います^^
    これからのさらなるご活躍も、スタッフ一同楽しみにしております。
  • 合格体験談です。頑張った甲斐があり、1回で合格しました。過去にユーキャンで勉強して第1種衛生管理者と、ファイナンシャルプランナーに合格しました。テキストを忠実に勉強して、ひたすら過去問に取り組みました。努力は、裏切らないです。ユーキャンを信じて皆さんも、取り組んで下さい。ありがとうございました。
    晃ちゃん大好きママ
  • 合格おめでとうございます★
    みごと合格を勝ち取られたこと、私たちもうれしい限りです。
    また、同じ資格に挑む仲間たちへのアドバイスや温かい応援のメッセージをありがとうございます。
    きっと多くの方の参考や励みになることと思います。

    これからのご活躍をスタッフ一同心から応援しています。
  • 旅行業務とは縁のない、通信システムの研究開発業務に携わっている私にとって、『総合旅行業務取扱管理者試験』は、かなり高いハードルでしたが、ユーキャンのテキストは本当に理解しやすく、完成度が非常に高いものでした。
    総合コースを受講した4月から10月の受験まで、通勤電車の往復にテキストを何度も読み返しましたが、1回目の斜め読みをしただけで、かなり理解することが出来ました。
    また、受験対策として、苦手な地理問題は、国内で100点満点中40点、海外で200点満点中40点ですが、国内は、地理問題で10点、その他の問題で50点以上、海外は、地理問題がたとえ0点でも他の問題で120点以上を目標に、学習時間の多くを、地理以外の科目に費やしました。
    その甲斐あってか、試験は、どうにか合格することが出来ました。
    私の合格体験談としては言えることは
    1.可能な限り何度もテキストを読み返す
    2.試験の点数配分を考慮し、得意な分野と苦手な分野でメリハリをつける
    3.過去の問題を何度も解く
    が、合格に繋がりました。
    これから、コースを受講し来年の試験を受けられる予定の方は、この方法を試すにも良いと思いますが、自分に合った勉強方法を見つけ出すことが合格に繋がる近道だと思います。
    異業種で働く私でも合格できました。絶対皆様合格できます。頑張ってください。
    合格することお祈りしています。
  • こんにちは、学びーズ運営スタッフです。
    合格おめでとうございます!
    お仕事と学習の両立は大変だったことと思いますが、地道な努力が実を結びましたね^^
    これからのますますのご活躍を、スタッフ一同心より応援しております♪
シェアする
この記事のタグ