通信講座体験談

【福祉住環境コーディネーター】講座 合格体験談

16
クリップ
ユーキャン「福祉住環境コーディネーター講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    コツコツ努力された結果、見事合格を勝ち取りましたね。
    教材をしっかりと活用していただき、うれしく思います。
    今後のご活躍をスタッフ一同応援しております!
  • 2017年7月の試験で、3級・2級と共に、合格しました。
    テキストを一通りこなしてから、とにかく課題問題と過去問を6回は繰り返しました。
    問題慣れはしたはずなのに、本番ではやっぱり緊張して試験終了時間ギリギリになってしまい焦りましたが、解答速報を参考に、採点すると以外と余裕の合格点で、ホッとしました。
    自信が無い問題でも、正解しており、これも過去問などのおかげなんですかね。
    また何かに挑戦してみたいと思います。
  • 合格おめでとうございます!
    日々努力を続けられたからこその、素晴らしい結果ですね。
    試験や学習のアドバイスもありがとうございました。
    これから受験をされる皆さんにとっても、大変参考になると思います。
    今後のご活躍、スタッフ一同応援しています。
  • 先日、正式に合否が届きました!
    見事‼合格しました。
    3級・2級と共に。
    頑張って勉強したので自信を持ち挑んだから、落ち着いて試験をうけました。
    いざ、試験開始となると焦る事もありますが、周りに流されず自身のペースで落ち着いて‼が、一番です。
    後は…、学習の中で、速読力を身につけていると、時間に追われなくて良いかもです。
    とにかく!合格しか考えない!
    その一心でした。
    ユーキャンの通信は、丁寧にお応えくださることには、大変感謝しています。
  • 本日、11月27日試験が終わりました。
    速報解答での自己採点は、合格ラインは突破してるみたいです。目標達成の秘訣は、毎日の積みかなせのみ!それと、家のあちらこちらに張り巡らせた紙をみながらの、ながら学習。教材のコツは、自身の不得意な分野をしっかりと理解すること・モチベーションを保つ秘訣は、自分なら絶対出来ると言いかかせながら、テキストの中に書かれている重点を絞る事。わからない事は、質問をしてきちんと理解すること!効率的な学習は、試験日までの自分なりのプランを立て無理なくそのプランをこなす!長時間の勉強は、気力とか記憶するのに疲れます。
    短時間集中・速読を身につけるといいと思います。
シェアする
6件の「いいね!」がありました。
6件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ