通信講座体験談

【福祉住環境コーディネーター】講座 合格体験談

21
クリップ
ユーキャン「福祉住環境コーディネーター講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    コツコツと努力された結果、見事花開きましたね。
    でるポケも上手に活用してくださり嬉しく思います。
    これからのますますのご活躍も楽しみにしております!
  • 11月25日の第41回2.3級試験について、本日WEB成績票を確認し無事に合格したことを報告します。
    介護関連の資格は、介護事務・初任者研修に引き続いて3つ目の挑戦です。
    高齢の両親が今後の住まい方を相談してきたのがきっかけで受講したのですが、今までの学習内容と重複した部分もあり、復習しながら建築の新しい分野を学習する感じでした。
    実質4か月の学習期間でしたが、3か月でテキストを終えて残り1か月は土日を利用して、実際の試験時間に合わせて模擬試験のつもりで過去問を解きました。
    隙間時間もWEBテストや「でるポケ」で繰り返し問題に触れたのも良かったのかなと思います。
  • 合格おめでとうございます!
    しっかりと学習された結果見事合格を勝ち取りましたね。
    教材も活用いただけたようで、うれしい限りです。
    またご要望もお聞かせくださりありがとうございました。
    みなさんの今後のご活躍をスタッフ一同全力で応援しております!
  • 2018/08/09
    第40回試験、2・3級無事合格しました。
    2級の設問1がやたらと難しくて、1問目にして「終わった…」
    と思ったのですが、その後設問3以降はほぼ満点だったので、
    何とか盛り返すことができました。
    この試験は幸いにして、設問ごとの足切りがないので(あったら設問1で試合終了でした。)、確実に得点できる得意分野を作っておくことが重要だと思いました。
    さて、これで心置きなく1級に挑戦できると、寝かせていた1級の公式テキストを読もうと手に取ってみましたが、
    申し訳ないけれども、とても読みにくいです。
    ユーキャン様、ぜひ1級の講座も開いてください。
  • 2018/7/8第40回の2級・3級をダブル受験し、無事にダブル合格できました!
    今回、2級は非常に難しかった印象でしたが、やはり合格率が13.8%と低かったようで、近年ではかなりの難関・・・合格した自分を褒めてあげたいです。
    過去問では80点から90点くらい取れていたので軽く合格できるだろうと自信を持っていたので、試験中はかなり焦ってしまい、3問もポカミスをしてしまいました。。。2級に関しては今までの合格率はあてになりませんね。
    本当に合格出来て良かったです!私にはユーキャンの学びオンラインプラスが合っていたようで、小テストをやるのが結構楽しかったです。もっとたくさんテストを作成して欲しかったです。
    ちなみに私はもうすぐ54才です。頑張りました。
シェアする
7件の「いいね!」がありました。
7件の「いいね!」がありました。
関連タグ