通信講座体験談

【登録販売者】講座 合格体験談

80
クリップ
ユーキャン「登録販売者講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
80件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます。
    ユーキャンの教材がご期待に沿えなかったとのこと、申し訳ございませんでした。
    より多くの方に学びやすくなるよう、教材内容の検討を続けていきます。
    日々のお忙しい中、ご自身に合う勉強法を見つけられて、学んだ成果が見事実ったとのこと、大変すばらしいことですね。
    これからのご活躍、スタッフ一同心より応援しています。
  • カラフル筆ペン スプリング(5色セット)が欲しいので投稿します。
    合格のコツは、自分の学習タイプを早い段階で見極め、学習することです。
    ユーキャンの教材が神的にあう人もいれば、悪霊のように合わない人もいます。
    私は他の講座でも後者の方だったのですが、いずれの試験も合格しました。

    学びオンラインで、学習の方法を質問したら「テキストをよく読みましょう」
    という回答を何度もいただきました。時間があれば、それでも良いと思います。
    テキストを読むことで、演習問題が解けるようになり、自信がつくと思います。

    私も最初は、アドバイスを信じてひたすらテキストを読んでいたのですが、改正されたからと、使い勝手の悪い変更点の冊子が改正後しばらく経って届いてからは…正直面倒くさくなりました。
    (その冊子が、とても使い勝手が良いと感じる人もいたはずです)
    残業続きで朝から晩まで拘束されていたため、学習時間がほぼない私は結局別の方法で攻めました。

    ユーキャンの教材がどうしても合わないので、最終的にはユーキャンの教材を開くことなく・・・・学習がストップしてしまいました。
    学習することなく4か月後の・・・試験日。常識の範囲内で回答しました。

    そして、合格しました。
    教材到着後8日以内『返品OK!』とか、実際学習してみないとわからないこともあるので私には不可能でした。かなりもったいない買い物でした。
    薬局で漢方を見て学ぶ方が、テキストを読むより役立ちました。
  • 合格おめでとうございます!
    苦しい状況もあったかと思いますが、あきらめずに学習を続けられた努力が実りましたね。
    次の挑戦も、スタッフ一同引き続き応援しております。
  • 2019/02/16
    ドラッグストアに勤めて1年目で登録販売者の試験に挑戦し、ユーキャンさんのお陰で1回で合格出来ました。
    試験勉強中は私も色々ありました。
    初孫が逆子になっちゃって、試験日の前日に生むかもと言われてパニックになったり(無事なおって予定日になりました。)、自分は7月に足の指を骨折したり、でもめげずに勉強しました。
    受験勉強よりも真剣にやったと思います。登販の試験は勉強を真面目にやれば受かる試験だと思います。
    やらなけらば容易く受かる試験ではないと思います。鉛筆を転がして受かる試験ではないと思います。色々とご指導有難うございます。来月には調剤薬局事務資格の試験に挑戦致しますので再び宜しくお願い致します。
  • 合格おめでとうございます!
    最後まであきらめずに努力された結果、見事合格を勝ち取りましたね。
    新しい職場でのスタートもきられ、毎日が楽しみですね。
    これからのさらなるご活躍を、スタッフ一同応援しております。
シェアする
25件の「いいね!」がありました。
25件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ