通信講座体験談

【登録販売者】講座 合格体験談

78
クリップ
ユーキャン「登録販売者講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
78件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    苦しい状況もあったかと思いますが、あきらめずに学習を続けられた努力が実りましたね。
    次の挑戦も、スタッフ一同引き続き応援しております。
  • 約3日前
    ドラッグストアに勤めて1年目で登録販売者の試験に挑戦し、ユーキャンさんのお陰で1回で合格出来ました。
    試験勉強中は私も色々ありました。
    初孫が逆子になっちゃって、試験日の前日に生むかもと言われてパニックになったり(無事なおって予定日になりました。)、自分は7月に足の指を骨折したり、でもめげずに勉強しました。
    受験勉強よりも真剣にやったと思います。登販の試験は勉強を真面目にやれば受かる試験だと思います。
    やらなけらば容易く受かる試験ではないと思います。鉛筆を転がして受かる試験ではないと思います。色々とご指導有難うございます。来月には調剤薬局事務資格の試験に挑戦致しますので再び宜しくお願い致します。
  • 合格おめでとうございます!
    最後まであきらめずに努力された結果、見事合格を勝ち取りましたね。
    新しい職場でのスタートもきられ、毎日が楽しみですね。
    これからのさらなるご活躍を、スタッフ一同応援しております。
  • 平成30年度奈良県登録販売者試験に合格しました。昨年の2月から9月の試験に向けて学習してきました。途中、学習に身が入らず焦った時期もありましたが、なんとか全学習を終えて、いよいよ受験となるも、2度の台風による延期で、結局、試験が実施されたのは、予定より2ヶ月後の11月に。モチベーションは下がりましたが、私にとっては、全国の過去問を解いて、苦手分野を明確にし克服するための有意義な時間となりました。その間、ドラッグストアに採用も決まり、今は一般従事者として働いています。これで、やっとスタートラインに立てた気分です。ユーキャンのテキストは、他の参考書では省かれている内容も、詳しく丁寧に解説しているので、試験勉強の後半、過去問を解いて間違った箇所を復習する際にも、とても有効でした。心から感謝しています。ありがとうございました。
  • 合格おめでとうございます!
    大変な状況の中、見事合格を勝ち取りましたね!
    最後まであきらめない姿勢はこれから資格を目指すみなさんの心にも響いたことと思います。
    これからもスタッフ一同、力一杯応援しております!
シェアする
23件の「いいね!」がありました。
23件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ