通信講座体験談

【調剤薬局事務】講座 合格体験談

105
クリップ
ユーキャン「調剤薬局事務講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
105件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!頑張り続けた成果が見事実りましたね。
    これからの更なるご活躍を、スタッフ一同心より応援しています。
  • 修了課題はケアレスミスが原因で、残念ながら不合格でしたが、再提出用課題でリベンジして無事合格できました!

    実は昨年の8月から一年近くダラダラと勉強していました(苦笑)
    やっぱり仕事と勉強の両立は大変ですね(((^^;)

    数ヶ月間勉強してなくて挫折しそうになった時期もありましたが、色んな方の投稿を見て再起奮闘するようになりました!

    今までの勉強内容を見返すと、テキストに貼った付箋や見出し、マーカーで印をつけたページ、添削課題の講師からの温かく励みになるコメント…
    やっぱり中途半端なまま終わってしまうのは嫌だったので(^-^;

    無事修了まで漕ぎ着けることができました。
    一つ、小さな夢が叶って嬉しいです✨
    修了証書が届くのも楽しみにしています
    • 2018/06/20
      あたしも、調剤事務とても挫折しました…。
      でも、挫折した分合格書を手にした時の喜びは、人一倍嬉しかった事を覚えてます。
      認定書が無事に手元に届くといいですね。
    • 2018/06/20
      あがとぅーさん、こんばんは。
      修了おめでとうございます!
      あがとぅーさんの努力の賜物ですね(^_^)
      良かったですね(^_^)
      早く修了証が届くといいですね(^_^)
  • 合格おめでとうございます!
    日々努力された結果、見事合格を勝ち取りましたね。
    教材を活用してくださりとてもうれしく思います!
    みなさんの今後のご活躍を心から応援しております。
  • 2018/06/18
    3月から学習を始めて
    1ヶ月半で講座を修了しました。
    その後、5月に試験に挑戦して、結果が今日、合格証書と一緒に返って来ました。

    何かに挑戦する事は凄く不安な事だらけですけど、
    合格証書を見たときに、
    やって良かったと思えました。

    本当にユーキャンの講師や
    スタッフの方々には感謝感謝です。

    本当にありがとうございました。
  • ようやく今年の一丸成就達成(*ˊ ˋ*)
    娘2人の受験~入学にかかる時期、受験前のピリピリした気持ちを少しでも緩和しようと年明けから仕事もセーブ。このちょうどいい機会に(むしろ今しかない?)私も新しいスタートをしたい・・・
    そんな気持ちで調剤薬局事務管理士の資格を取ろうと決意し通信講座を受講。2月初めから5月の試験に向けて突き進んできました。
    2月後半から4月前半まで、多忙すぎて勉強もほぼストップしたまま、焦る気持ちが大きくなっていましたが、4月中旬より本格再始動。
    自分を奮い立たせる為に講座の課題提出も出来ないまま試験願書提出(笑)
    試験本番までに何とか修了課題も合格♡
    途中分かりづらい箇所の質問にもすぐに返答をいただき感謝。
    そして、本番の資格試験の結果が今日届きました。良かった〜。一発合格出来て(笑)
    そして、本番試験の結果が来る前に無事に就職も先週内定のご連絡をいただきました(*ˊᗜˋ*)⋆*
    これで一連の私の今年の目標は達成出来たので、初詣で買ったダルマちゃんの右目もようやく揃いました(笑)
    今週中頃より、いよいよ新たな道に踏み込みます。
    新しい事ばかり、壁はあるだろうけど・・・
    いつも前向き!な精神を忘れず前進します。
シェアする
21件の「いいね!」がありました。
21件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ