通信講座体験談
  1. TOP
  2. ユーキャン通信講座体験談(評判・口コミ)一覧 【調剤薬局事務】講座 合格体験談

【調剤薬局事務】講座 合格体験談

253
クリップ
ユーキャン「調剤薬局事務講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
253件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/06/09
    【受講の理由・きっかけ】
    就職が中々決まらず、少しでも多く資格を持っていると有利になるのでは?と考えました。


    【教材・カリキュラムについて】
    私は、医療事務の資格を20年程前に取得しており、15年間医療事務士として働いた経験もあったので、すんなりと内容は理解できました。学習内容は、専門学校の教材より解りやすかったように感じました。


    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    自信はありましたが開封する際には緊張しました。合格してホッとしました!


    【講座で気に入った点】
    専門学校で習った内容より解りやすかったです。とても楽しく学習出来ました。何より、空いた時間で学習出来るところが魅力的です。



    【受講を考えている方に一言】
    学校では、他の生徒と学習するので中々内容が頭に入って来ないし解らないところがあってもドンドン前に進むのでついていけませんでしたが、ユーキャンは自分がやりたい時間に学習するので、頭もさえ内容も解りやいのでオススメです!
    • 合格おめでとうございます。
      ご自身のペースで楽しみながら学びを深めていただけたご様子で、大変うれしく思います。
      講座で学んだことを、今後ぜひ就職やお仕事でお役立ていただければ幸いです。
      これからのご活躍をスタッフ一同心より応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】

    今まで語学系の資格しか取って来なかったので、求職にも確かな医療系を選ぼうと思ったので。

    【教材・カリキュラムについて】

    調剤料や調剤基本料、薬学管理料などの点数を調べる時は、テキストより点数早見表見た方が早いです。

    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    無事に調剤薬局事務試験、合格することが出来ました。
    色んな点数のたくさんの数字を暗記するのはさすがに大変なので、点数早見表のテキストも見つつ、繰り返しレセプト作成で問題を解いていくことが大事です!


    【講座で気に入った点】
    デジタル合格サポートは通勤などの空いた時間に活用出来るし、何よりテキストがカラフルでキレイです。(^ ^)



    【受講を考えている方に一言】

    用語など小難しい所はありますが、やってることは難しいことは特になく、足し算掛け算割り算と四捨五入(引き算は滅多に使わない)、かつて小学校で学んだ『算数』です。
    基本的な計算が出来れば誰でも出来ます!
    (スタッフからの要望により再度上げ直し)
    • 合格おめでとうございます。
      コツコツと積み上げてきた学びの努力が、見事に花開きましたね。
      講座で学んだことを、ぜひ今後も活かしていただけるとうれしいです。
      スタッフ一同、引き続き応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】

    職場を退職して何か資格が欲しいと思ったため

    【教材・カリキュラムについて】
    とても分かりやすく勉強嫌いな自分でもスイスイ学べました。


    【合格・修了の喜び、学びのコツ】

    試験が終わってから、自信はあったけども郵送で送られてくるまで内心ドキドキ。無事合格できてよかったです。

    【講座で気に入った点】
    なんといっても分かりやすさです。


    【受講を考えている方に一言】

    1日1時間の勉強でも大丈夫なので、トライしてみてください。
    • 合格おめでとうございます。
      郵送通知が届くまでのドキドキが、喜びに変わった瞬間が目に浮かぶようです。
      1日1時間の学びに集中し、効率よく取り組めたことも合格に結びつきましたね。
      これからも資格を活かし、ご活躍されますよう心より応援しています。
  • 【受講の理由・きっかけ】

    手に職をつけたくて医療事務と看護助手と共に勉強しました。

    【教材・カリキュラムについて】
    カラーで見やすく、わかりやすかったです。
    【合格・修了の喜び、学びのコツ】

    合格できてとても嬉しいです。ありがとうございました!コツコツとレセプトの練習していて良かったです。自分の保険証なども勉強の役にたちました。

    【講座で気に入った点】

    カラーで見やすく、 わかりやすく図なども多く飽きずに勉強できました。

    【受講を考えている方に一言】
    もし、気になってたら勉強して損はないと思います。頑張って下さい。
    • 合格、おめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.
      私も、今受講して1回目の添削課題に苦しんでます。
    • 合格おめでとうございます。
      3講座すべて修了・合格されましたこと、たゆまぬ努力の賜物ですね。
      今後ぜひ、お仕事でお役立ていただけるとうれしいです。
      更なるご活躍を、スタッフ一同心より応援しております。
    • クルクルさんありがとうございます!
      私も添削課題は1回目と2回目で苦戦して、テキスト何度も読んだり、ひたすらレセプトの練習をしたり、学びオンラインプラスやったり、自分や子どもの保険証見たり、調剤薬局からもらった明細書やら見て勉強しました。
  • 【受講の理由・きっかけ】

    興味があった講座であること。
    今後、働ける職種や職場の幅を
    広げたいと思ったから。

    【教材・カリキュラムについて】

    小さめなバックに納まる大きさのテキスト、大満足!
    他の講座もこうであるといいなぁ。
    テキストはカラーで分かりやすい。
    GoNaviも使って毎日学習することができた。

    【合格・修了の喜び、学びのコツ】

    封筒が届いた時、大きさから、
    もしや…と思ったが、開ける前に、
    「合格証書」と送付状の文字が
    透けて見えた(* ̄ー ̄)
    家族で喜んだ。

    【講座で気に入った点】

    テキストはとても分かりやすい。
    初学者も取り組み易いと思う。
    スケジュール、カリキュラムは
    ユーキャンさまを信じて間違いなし!

    【受講を考えている方に一言】

    少しでも気になるなぁ、と思ったら
    資料を貰うところから始めるといいかも。
    分からない、もうダメかも、と思ったときは学び-ズに来て、仲間からアドバイスや励ましのメッセージをいただけました。
    ひとりじゃないよ(*´∇`*)
    • 合格おめでとうございます!
      日々の努力の成果を見事に発揮されましたね。
      テキストやカリキュラムについても、うれしいお言葉をいただき、ありがとうございました。
      更なるご活躍を、スタッフ一同心より応援しております。
ユーキャンの調剤薬局事務講座がオススメな理由とは?
調剤薬局事務の資格取得を目指して勉強を始めたいとき、通信教育・独学など様々な方法があり、どの方法が自分にあっているのか悩む方も多いことでしょう。ここでは、勉強の進め方に悩んでいるあなたにむけて、ユーキャンの「調剤薬局事務講座」についてご紹介いたします。
◆講座の概要
ユーキャンの調剤薬局事務講座
受講期間
3ヵ月(受講開始から6ヵ月まで指導します)
教材
メインテキスト:3冊
副教材:薬価基準と点数早見表・接遇マナーハンドブック・添削課題関係書類ほか
サポート
添削3回(修了課題含む)、質問サービスあり
目指せる資格
調剤薬局事務検定試験
開講年
2009年
※2021年12月現在
◆ユーキャンの調剤薬局事務講座のメリット
特徴① 「勉強に自信がない…」方でも安心の教材!
ユーキャンのテキストは、初めて学ぶ方のことを考えて制作されています。
インプット用のテキストはフルカラーで図表やイラストも豊富!理解を助ける工夫がいっぱいだから、無理なく知識を習得できます。
さらに、勉強が負担にならないよう、実際の現場や試験で必要な知識だけを、わかりやすく、ぎゅっと絞り込みました!
特徴② スマホを使っていつでもどこでも学習できる!
お手持ちのスマホやPCから、便利な合格デジタルサポート機能がご利用いただけます!
スマホからテキストが読め、クイズ感覚でサクサク学べるWEBテストも解くことができるので、いつでもどこでもスキマ時間に学習できます。学習の進捗状況の管理や弱点分析・対策もばっちり!よりスマートに合格を目指せます。
特徴③ ご自宅で資格取得を目指せます!
ユーキャンの調剤薬局事務講座は、受講期間中、調剤薬局事務検定試験が在宅で受験可能!教材を見ながら問題を解くことができるので、「暗記は苦手…」という方も安心です。試験会場に出向くことなく、気軽に試験が受けられます。万が一不合格のときでも、受講期間(6ヵ月)内なら再受験が可能です。
◆ユーキャンの調剤薬局事務講座がオススメな人
上記を踏まえたうえで、ユーキャンの調剤薬局事務講座は次のような方にオススメできます!

・調剤薬局事務に関する知識がまったくない人、初めて学ぶ人
・要点に絞って短時間で効率よく学習を進めたい人
・在宅で資格を取得したい人
・わからないところは質問して解決したい人
いかがでしたか? このように、ユーキャンでは調剤薬局事務について初めて学ぶ方にも安心のカリキュラムをご用意しています。調剤薬局事務の資格取得を目指す方は、ぜひ受講をご検討ください!
シェアする
35件の「いいね!」がありました。
35件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる