通信講座体験談

【調剤薬局事務】講座 合格体験談

185
クリップ
ユーキャン「調剤薬局事務講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
185件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます。
    頑張った成果が見事実りましたこと、私たちもとてもうれしいです。
    今後の目標も達成されますよう、またさらなるご活躍をされますよう、スタッフ一同心より応援しています。
  • 約23時間前
    本日、調剤薬局事務の合格通知頂きました。

    調剤薬局事務をやろうと思ったのは、、

    私は医療事務の専門学校に行っておきながらなんも資格を取ってなくて卒業しても医療事務の仕事もせずにいたこと、私が仕事や育児しながらも資格を取った姿、勉強している姿を私の子供たちに見てほしかったことが理由です。

    医療事務も調剤事務も両方とって、仕事の幅を広げるために勉強しました。

    本当は、正直自信なくてユーキャンに申し込んだのはいいが、取れるのか?とかなり不安でした。
    まず調剤薬局事務の受講料は、一括払いし、必ず一日一回は本を読むことを目標にしました。
    わからない問題点は質問したり、、多分結構読めばわかるような内容にも関わらずしっかり答えていただきました。
    ここで、勉強状況を報告したり、「項目事にインデックスや付箋つけると便利だよ。」等色々教えて下さり本当やっていて

    「一人ではない」

    という安心感をいただきました。

    もちろん、デート中にもかかわらず、車内で本を広げて黙々と勉強している姿を見ても何もいわず応援してくれた彼氏。

    フェイスブックにも勉強状況報告するたび、友達が応援してくれたのですごくたくさんの方に支えて頂きました。

    勉強は、毎日2時間か1時間くらいしかできず、一日フリーな時もずっと調剤事務の勉強するのではなくボールペン字講座も受けていたので合間にいれながらゆったりと勉強させて頂きました。

    2月〜受講して2ヶ月目には終了課題も終わり、、4月の受験を目指しました。

    4月の受験しても大丈夫かな?と心配でしたが、なんとかミスをなくすまで必死にレセプトをこなしました。

    試験して、ひっかけ問題でちょっと悩みましたが家で受講できたおかげで自分のペースでやれたのですごく楽に試験できました。
    今日合格通知をみて、嬉しかったぁ。。

    今は医療事務の資格取るために、必死に勉強してます。
    少しは、、私の姿みて子供達がかわってくれたらいいな。。

    たくさんの方に支えて頂き本当にありがとうございました。
  • 本日届きました。そうです!あの待ちに待った合格証書です!!色々受講して最後の証書です。ありがとうございました。
    他4件を見る
  • 合格おめでとうございます!
    すでに次なる目標も見据えていらっしゃるお姿とても素敵です!
    これからもスタッフ一同、力一杯応援しております。
  • 2019/04/09
    たつみさんおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    私もさっき合格通知届きました。
    応援してくださった皆さん有難うございます。
    そしてこれから受けられる方是非とも頑張って下さい。応援してます。
    私は、先に取った登録販売者の資格を使用しての販売がかなり厳しいので、暫く本業に戻ります。
    気持ちに余裕が持てるようになりましたら今度は、英会話を勉強したいと思います(^ー^)
シェアする
25件の「いいね!」がありました。
25件の「いいね!」がありました。
関連タグ