通信講座体験談

【社会福祉士】講座 合格体験談

15
クリップ
ユーキャン「社会福祉士講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    コツコツ学習した成果が合格という素晴らしい結果に結びつきましたね。
    教材もしっかり活用いただけて嬉しいです。
    これからのますますのご活躍、楽しみにしております。
  • 私が社会福祉士を目指すきっかけは、ケアマネの業務でした。
    介護保険サービスを利用する高齢者に視点を置くのみではなく、地域社会や社会制度の知識等を幅広く知らないと…感じたのです。
    社会福祉士受験資格は通信教育機関で取得しましたが、スクーリングやレポート作成に追われ卒業見込み段階では試験勉強までは厳しいと思い、翌年の受験を目指す事にしました。
    様々な受験対策講座の資料を集めましたがフルタイム・変則勤務では、通学ではなく通信での受講が私のライフスタイルに合うと思いユーキャンを申し込みしました。
    実は数十年前の介護福祉士試験も、そしてケアマネ試験でもユーキャンにお世話になり、どちらも一発で合格をしていましたので、今回も「絶対に一発合格!」との思いで取り組みました。
    基本的な構成のテキストで知識を叩き込み、事務局から時々届くメールを励みに課題を提出していましたが、実は最終課題まで合格レベルに達しませんでした。
    流石に今回は厳しいかと落ち込んだ時期もありましたが、合格実績のあるユーキャンを信じて頑張り、第30回社会福祉士国家試験は合格点が過去最高点。そして今回もユーキャンに支えられて無事一発合格致を手にしました!!
    本当にありがとうございました。
  • 合格おめでとうございます!日頃のたゆまぬ努力がみごと大きな花を咲かせましたね。
    また、続けて他の試験にも挑戦された意気込み素晴らしいです。
    今後の更なるご活躍を、スタッフ一同心から応援しています。
  • 平成29年の社会福祉士試験に、一発合格できました。周りは中央法規で勉強するのが主流でしたが、介護福祉士試験の時、ユーキャン一本で105点で合格出来ましたので、今回も、ユーキャン一本でいきました。とにかく教科書をひたすら読む、過去問と模擬問題を解く、の繰り返し。最初の一回目教科書をとにかく通読する時が、言葉も聞きなれないし、意味も分からないし、いちばんしんどかったです。そのあとも、毎日自分は社会福祉士資格を取るんだと言い聞かせ、暇さえあれば粘り強く繰り返し。ユーキャンの教材は完全版だと信頼出来ているので、それだけで他の物は一切触らなくても必要ありません。108点で合格出来ました。
    その気持ちで同じくユーキャンだけで、引き継いて、10月に介護支援専門員試験も受け、8割の得点で合格出来ました。内容もかさなる部分があり、随分楽感じましたよ。あれこれ手を出さなくても、ユーキャンだけ信じてコツコツやれば大丈夫‼、46才の私でも出来ました!
    皆さん頑張って‼
    • こんにちはo(^o^)o
      私も早速、ユーキャンを受講することに決めました。あの、模擬試験問題は、ユーキャンのセットの中には、入ってないですよね。どちらのものですか?
  • 第1回の添削問題ダメでした。なんだか気持ちがあせります。
    先に過去問かテキストを順序良くやるか
    良いアドバイスを教えて下さい
シェアする
8件の「いいね!」がありました。
8件の「いいね!」がありました。
関連タグ
投稿の通報
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる