通信講座体験談

【ケアマネジャー(ケアマネージャー)】講座 合格体験談

49
クリップ
ユーキャン「ケアマネジャー(ケアマネージャー)講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
49件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます。
    教材を活用して見事合格されたとのこととても嬉しいです!
    研修もご自身のペースで努力されていることと思います。
    これからのさらなるご活躍をスタッフ一同応援しています。
  • ユーキャン講座をうけ、二回目の受験で無事合格できました。小路北、最初はなかなかエンジンがかからず、のんびりしていましたが課題提出は、コツコツと送り続け添削していただいていました。五年ぶりだったので、最初は頭がごちゃごちゃしていたのですが、段々と頭の中が整理できるようになり、8月頃から図書館にも通い、集中的にユーキャンの問題や、過去問も解き、夜は学びオンラインで、問題を解いたりしました。9月頃には、だいたいこういうところが、でるだろうという問題がわかってきました。おかげさまで、合格でき、いまは研修をがんばっています。ほんとうにありがとうございました。
  • 合格おめでとうございます。教材を活用し、コツコツと積み重ねてこられた努力で、見事合格を勝ち取られましたね。
    今後ますますのご活躍を、学びーズスタッフ一同心から応援しております。
  • 2度目の受験で合格できました。
    去年は独学で勉強し、惜しくも?不合格でした。今年で最後の受験にするつもりで、通信教育を2月頃から始めました。1ヶ月に1冊と課題提出を目標に進めました。あとは昼休みなど時間がある時に、学びオンラインを活用しました。
    8月頃からは、課題などの間違えたところを何度も繰り返し解くことと、過去問を何度も繰り返し解きました。
    学びオンラインの間違えたところも繰り返し解きました。
    テキストの中で大事なところを縮小コピーしてA3のコピー用紙に貼ったものと、「出るケア」を空いた時間に確認するようにしました。
    試験の最中は、答えに自信のない問題もあったのですが、何度も落ち着いて読むことで、正解にたどり着いたように思います。
    今回初めて通信教育を受講し、まとまったテキストとオンラインで一緒に勉強する仲間がいること、とても心強く、およそ9ヶ月間頑張ることができました。
    また、機会がありましたら、通信教育を受講したいと思います。ありがとうございました。
  • 合格おめでとうございます。
    学びオンラインを上手く活用され、着実に学習を進めて来られた結果が見事花咲きましたね。
    学んだことを力に、今後一層ご活躍されますようスタッフ一同、応援しております。
シェアする
この記事のタグ