通信講座体験談

【ケアマネジャー(ケアマネージャー)】講座 合格体験談

56
クリップ
ユーキャン「ケアマネジャー(ケアマネージャー)講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
56件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    テキストをしっかりと活用して見事合格を勝ち取りましたね!
    また、ユーキャンを選んでくださりありがとうございます。
    今後のご活躍をスタッフ一同全力で応援しております!
  • 2018/12/16
    介護に関する いろいろな不信感から、ケアマネージャーの 勉強をしようと 思い 三社に資料請求を しました。ユーキャンが1番解りやすく 教材も きっと 読みやすいだろうと信じて 講座申し込みしました。介護支援分野は、いちから学ぶ必要がありましたので テキストの丁寧な内容や 先生からの お褒めの言葉や的確な返答のお陰で 合格できました。感謝しています。
  • 合格おめでとうございます!
    日々の努力が報われましたね。サポートもお役に立てたようで大変うれしいです。
    みなさまのこれからのご活躍を、スタッフ一同心より応援しています。
  • 本日ケアマネ試験結果発表で無事に合格する事が出来ました。
    ユーキャンを始めてみて1発で合格することができ、それまでは自分で勉強してたんですが落ちてばかりでした。
    3度目の正直って事でユーキャン受講開始して本当に良かったです!
    毎日コツコツ時間がない中てしたが、焦らず着実に学習を進めれた事が良かったのかな?と思いました。
    分からないことがあった時、メールで丁寧に教えてもらえたりと受講して良かったです、ありがとうございました!
  • 本日、ケアマネ試験結果発表でお陰様で合格することができました。
    ユーキャンの通信教育で基本が勉強でき、添削総合テスト(最後)のテストで全ての勉強はしたつもりでしたが、丁度昨年の今頃自分が思っているほど頭に入っていなくて、半分位しかできなくてがっかりしましたが、それが良かったのかもしれません、自分の弱点を重視して勉強するきっかけになりました。また学びオンラインの活用も良かったです。分からない事あるともやもや残りますが、メールで親切に先生達が分かりやすく説明して頂き、弱点も理解できるようになりました。学習は勉強するだけでは成果でないんだな、頭で理解して習得するまで何回も自分の弱点を繰返し勉強する事なんだと、夏のユーキャンの模擬テストで点数として成果が現れました。模擬ではB判定で油断禁物と思い更に自分の弱点を強化してきました、また法改正もあり新しい事覚えたり大変でしたが、実際今年テスト受けて、こんなに難しいのと驚きましたが、難しいのは後回しで最後にじつくり読んで理解できた問題も何もんかありましたが、全く勉強してない所も5問位ありました、まだまだ勉強たりなかったかなと、今日の結果発表までドキドキでしたが、見事一発合格できました。
    ユーキャンでお世話になって良かったです。ありがとうございました。
シェアする
この記事のタグ