通信講座体験談

【介護福祉士】講座 合格体験談

28
クリップ
ユーキャン「介護福祉士講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
28件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    動画やテキストをしっかり活用し、見事合格を勝ち取りましたね。
    実務者研修スクーリングで有意義な時間を過ごしていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
    今後のご活躍も、スタッフ一同心より応援しております。
  • 介護福祉士国家試験を無資格から一発合格できました。
    日々仕事に追われる中、ユーキャンさんを選んで良かったです。
    実務者研修の6回のスクーリングが最初は面倒だと思ってましたが、講師の長谷川先生のユーモアを混じえたテンポの良い講義が素晴らしく、仲間もできて非常に有意義な時間でした。
    私が学習の中で最も厄介だったのは、介護保険法等の法律のくだりで、なかなか頭に入ってきませんでした。
    凄く助かったのが、動画のつまづき論点すっきり解決です。
    あの動画のおかげで、全体的にモワッとしてた頭の中にクサビを打ち込めて、テキストを読み返した時に理解しやすくなりました。
    動画は全て観て、打ち込んだクサビを中心に肉付けしていくアプローチの仕方に変更してから学習の効率が上がりました。
    独学ってノリノリの時はイケイケどんどんって感じで加速できる反面、一度煮詰まっちゃうとドスランプに陥ってテキストも見たくないってなっちゃう事があるんで、スクーリングで知り合えた仲間の存在が凄く励みになりましたし、動画のコンテンツも有り難かったです。

    最後に絶対にやってはいけない事。
    これを見てイキナリ動画に走らない事。
    必ずテキストを一通り読んで下さい。
    テキスト有りきです。
  • 合格おめでとうございます!
    教材を活用ししっかりと学んでこられた結果が見事花開きましたね。
    合格された方からのお声は、学習中の方にとってきっと心強い励みになることと思います。
    これからますますのご活躍、スタッフ一同応援しております!
  • 介護福祉士初受験で合格できました。
    自己採点で91点でした。
    介護は5年目年齢は38歳です。
    勉強なんて大嫌いでした。
    でも、会社からの圧力に負けて嫌々受験することにしました。
    通信で学べて費用も分割できるユーキャンさんは何よりありがたかったです。
    スクリーニングもとても分かりやすく教えていただきました。
    添削課題は教科書を見ちゃったりしましたが、調べて覚えられたようです。
    真剣に勉強したのは2ヶ月くらいでしたが、ユーキャンさんから出た実力問題、過去問、予想模試、一問一答とにかく解きました。
    本試験では、正直過去問では見たことがない問題ばかりで開始早々挫けそうでしたが、不思議と問題を読んで5択を見るとこれだよねって解くことができました。
    たぶんとにかく解いて無意識にでも覚えていたようです(笑)
    覚えられないよと嘆いておられる方が今これを読んでくれているなら、どうか諦めずユーキャンさんを信じて、出された課題を解いてみてください。
    多くの方が合格できますように。
  • 合格体験談をありがとうございます。
    仕事と勉強を両立させて介護福祉士の合格を勝ち取られたのですね。
    ケアマネージャーの勉強も楽しく出来ているとのこと嬉しく思います。
    今後のご活躍もスタッフ一同応援しております。
シェアする
この記事のタグ