通信講座体験談

【介護福祉士】講座 合格体験談

30
クリップ
ユーキャン「介護福祉士講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
30件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうこうございます。
    教材をご活用いただき、合格を見事勝ち取られましたこと、私たちもとてもうれしく思います。さらなる目標を目指すときも、もちろん応援させていただきます!
  • 介護福祉士、受かりました。
    一発合格で95点でした。
    ユーキャンの皆様には大変お世話になりました。

    私がユーキャンを選んだのは、職場の上司の勧めからでした。ユーキャン使って落ちるやつはおらんと言われて。介護福祉士国家試験受験も上司の勧めからだったのですが。
    毎日テキストを読むと決めて、半年ほど続けるのは大変でした。たまに、2日3日まとめて読んでいたときもあります。

    そして、時間あるときは学びオンラインプラスの動画(つまづき論点すっきり解決)をノートに書いて、手を動かして覚えたりしました。動画はとてもわかりやすかったです。

    模擬試験は難しかったですが、ためになりました。冬あたりから模擬問題と模擬試験を何回か繰り返しました。
    試験直前のDVDも役に立ちました。

    一問一答の冊子までは手が回らず、あまり使わず、すいませんでした。

    これからは…私はほかの資格で実務経験を3年ほど積んでいるので、残り、介護福祉士として経験積むのか、それとも相談員するのかはわかりませんが、あと2年ほどでケアマネジャーの受験資格を得ることになります。

    そのときは、また、ユーキャンさんにお世話になろうと思っています。
    そのときはまた宜しくお願いします。
  • 合格おめでとうございます!
    動画やテキストをしっかり活用し、見事合格を勝ち取りましたね。
    実務者研修スクーリングで有意義な時間を過ごしていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
    今後のご活躍も、スタッフ一同心より応援しております。
  • 介護福祉士国家試験を無資格から一発合格できました。
    日々仕事に追われる中、ユーキャンさんを選んで良かったです。
    実務者研修の6回のスクーリングが最初は面倒だと思ってましたが、講師の長谷川先生のユーモアを混じえたテンポの良い講義が素晴らしく、仲間もできて非常に有意義な時間でした。
    私が学習の中で最も厄介だったのは、介護保険法等の法律のくだりで、なかなか頭に入ってきませんでした。
    凄く助かったのが、動画のつまづき論点すっきり解決です。
    あの動画のおかげで、全体的にモワッとしてた頭の中にクサビを打ち込めて、テキストを読み返した時に理解しやすくなりました。
    動画は全て観て、打ち込んだクサビを中心に肉付けしていくアプローチの仕方に変更してから学習の効率が上がりました。
    独学ってノリノリの時はイケイケどんどんって感じで加速できる反面、一度煮詰まっちゃうとドスランプに陥ってテキストも見たくないってなっちゃう事があるんで、スクーリングで知り合えた仲間の存在が凄く励みになりましたし、動画のコンテンツも有り難かったです。

    最後に絶対にやってはいけない事。
    これを見てイキナリ動画に走らない事。
    必ずテキストを一通り読んで下さい。
    テキスト有りきです。
  • 合格おめでとうございます!
    教材を活用ししっかりと学んでこられた結果が見事花開きましたね。
    合格された方からのお声は、学習中の方にとってきっと心強い励みになることと思います。
    これからますますのご活躍、スタッフ一同応援しております!
シェアする
投稿の通報
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる