通信講座体験談

【医療事務】講座 合格体験談

82
クリップ
ユーキャン「医療事務講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
82件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます。
    仕事をしながらの学習は大変だったと思いますが、短い期間で素晴らしい成果ですね。
    また、医療事務経験者ならではのご意見もありがとうございました。
    今後の更なるご活躍をスタッフ一同心より応援しております。
  • 昨年1月医療事務を受講し、4月の試験で無事合格をいただきました。ご指導いただいたのは実質2ヶ月と少し、合格までは3ヶ月と短い期間でしたが、大変お世話になりました。

    私はすでに、小児科の医療事務の仕事について3年近く経過しており、今回は毎月のレセ業務をさらに掘り下げて、完璧にできるようにという希望をもっておりました。
    採用の条件では、資格は必ずしも必要はなく、さらに業務上どうしても必要なわけではなかったのですが、資格のないまま業務をこなすより、よりステップアップしたいという希望がありましたので、仕事の傍らに勉強をしました。結果、小児科以外の業務についても学べて、とてもよかったです。

    また、いちから勉強する、という感じではなかったため、テキスト等も大変わかりやすく、カルテ実習も自分で何度も解いて確認することができたため、とてもよかったと思います。
    こんなことも知らずに日々の仕事をしていたのかと、改めて自分のスキルを見直すのにも大変役に立ちました。

    学びオンラインプラスのコンテンツも、全て活用させていただきました。
    質問等にもすばやくお答えいただき、本当に助かりました。

    ただ、カルテ実習の問題が、オンラインの数件、問題集の2件、さらにはテキスト内の数件と、もし初心者だったらちょっと不安だったかなと思います。
    これ以上のカルテ実習の内容を増やすことが難しければ、有料で問題集を発行していただくとか、試験対策のサポートがもう少しあったらよかったと思います。

    私自身は、カルテ問題を少なくとも3回は繰り返して復習し、もれや抜けのない点数計算ができるようにして試験に臨みましたが、やはり少し不安でした。無事合格できたのはありがたかったと思います。
    今後はたくさんの皆さまが、医療事務の資格をお取りになり、ご活躍なさいますことを心よりお祈り申し上げます。
  • 合格おめでとうございます!
    短期集中での合格、素晴らしいです。
    明るく頼りになる存在になられているようで、とても嬉しく思います。
    これからのご活躍もスタッフ一同心より応援しています。
  • 2019/01/22
    合格しました!
    受講始めたのが10月。
    と、同時に病院の面接を始めて
    『資格取得のため勉強中です』と
    雇って貰えたのが11月。
    12月の試験を終えて先日合格証が届きました!
    まだまだ現場で覚えることも沢山ありますが
    やり遂げたことの達成感は感無量です!
    資格があると言うだけで自分に自信も持てました!
    今は毎日常連の患者さんとの会話や
    新規の患者さんとのやり取りもスムーズにこなせるようになりました!
    これからも明るく元気な事務員さんを頑張ります!
    ありがとうございました!
  • 合格おめでとうございます!
    出産・育児と大変な中、目標をもって取り組んだ結果、見事に合格を引き寄せましたね。
    今後のご活躍をスタッフ一同全力で応援しております!
シェアする
16件の「いいね!」がありました。
16件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ