通信講座体験談

【医療事務】講座 合格体験談

57
クリップ
ユーキャン「医療事務講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
57件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます。
    体調の悪い中で目標を達成されましたこと、本当に素晴らしいです。
    また、療養中の学習にオンラインのコンテンツが少しでもお役に立てたようで嬉しい限りです。
    今後の新しい資格への挑戦も、学びーズスタッフ一同心から応援しております。
  • 4月の試験に合格しました。
    1月から学習をスタートさせて、テキスト2まではすんなりと進む事が出来ました。
    既に取得していた「調剤薬局事務」と「介護事務」の学習が活きていたと思います。
    しかしながら、レセプトの詳細を学ぶテキスト3に差し掛かった辺りで自己免疫の疾患でほぼ寝たきりとなってしまいました。
    幸いにもタブレット端末を購入したばかりでしたので、療養中はオンラインのコンテンツで学習を続ける事が出来ました。
    それでも動く事の出来る時間は限られ、必然的に「テキストのどこに何が説明されているか」を覚える事に終始しました。
    また、今回はレセプトをひたすら書く代わりに複数の記載例を見て、「何故この様になるのか」を考えたり、「算定を誤りやすい項目」をチェックしたりと本当に要点のみの学習でした。
    認定試験は在宅なので、寝たままマークシートを塗っても誰も咎めません。
    素晴らしい(笑)。
    紆余曲折ありましたが、なんとか目標にしていた三冠を達成出来ました。
    最初はテキストの薄さに不安がよぎりましたが、要点のみ簡潔にまとめてあり、試験の際に参照し易くとても良かったと思います。
    現在は投薬で動ける様になりましたので、また別の資格にチャレンジしたいです。
    ありがとうございました。
  • 合格おめでとうございます!日々の弛まぬ努力の結果がみごと実を結びましたね。
    学習のお役に立てたこと、大変嬉しく思います。
    新しいチャレンジも頑張ってくださいね。
    引き続きスタッフ一同全力で応援させていただきます!
  • 今年1月から受講し、先月本試験を受けました。
    本日見事、合格通知が届きましたp(^-^)q
    嬉しくて涙が出そうでした。
    毎日必ず、1時間は学習することを心に決め、仕事で疲れた日も体調があまりよくない日も頑張りました。
    努力は必ず報われる!と家族、友人から言われ頑張った甲斐があります。
    本当に家族、友人に感謝です。
    あとユーキャンのスタッフさんにも感謝感謝です。たくさん質問しました。私にでもわかりやすく解説してくださいました…教材もとてもわかりやすかったです。
    これから、また次のステップに進みます。またまたユーキャンさんにお世話になります。よろしくお願い致します。
  • 合格おめでとうございます。
    あきらめずに挑戦され、見事目標を達成されましたこと、本当に素晴らしいです!
    今後ますますのご活躍をスタッフ一同心から応援しております。
シェアする
17件の「いいね!」がありました。
17件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ