通信講座体験談

【医療事務】講座 合格体験談

77
クリップ
ユーキャン「医療事務講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
77件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    出産・育児と大変な中、目標をもって取り組んだ結果、見事に合格を引き寄せましたね。
    今後のご活躍をスタッフ一同全力で応援しております!
  • 合格しました!!!
    妊娠中に、時間があるし何かやれることは無いかなと思って、資格を取ろうと思い立ち、おすすめランキング1位の医療事務講座を申し込んだのが4月。
    出産予定が6月で産まれる前までに課題だけはクリアしておこうと思い、1日一時間半と決めて取り組みました。調子のいいときはどんどん進めて、体調が良くないときはテキストを読むだけにして、予定日前に総合課題を提出できました。
    課題はすべて目標点をクリアしていたので、あとは産後に過去問を解きまくって、試験に挑むだけ。試験目標は8月。
    と思い描いていたのですが、やっぱり育児は大変で(笑)気がつけばあっという間に8月も過ぎてしまい、「このままではズルズルと修了予定になってしまう!10月に受験する!」と決めて勉強を再開。よく寝てくれる子だったので、寝てる時間を使って過去問を三回、Webの試験対策やテキストのレセプト作成実習を数回解いて、試験に備えました
    が、レセプト作成は何度やっても細かいミスがあり、なんとなーく不安に。
    試験当日は夫が子供を見てくれてたのですが、だんだんと子供の機嫌の雲行きが怪しくなり、私も相手をしないと泣き止まない状況に。それでも、在宅受験のおかげで、こういう状況になってもなんとか試験を終えられました。
    合格証が送られてきた時はとても嬉しかったです!
    (その日、夫がケーキを買ってきてお祝いしてくれました。)
  • 合格おめでとうございます!
    すでに次なる目標も見据えていらっしゃるお姿、とても素敵です♪
    これからも引き続きスタッフ一同全力で応援いたします!
  • 2018/12/03
    8月から受講して10月の試験で一発合格しました!
    調剤事務も2年前に合格してるせいか、1ヶ月で勉強も終了していたし苦ではありませんでした(^^)v

    今はFP受講中です♪
  • 合格おめでとうございます!
    仕事と両立して見事花開きましたね!
    教材もしっかりと活用してくださりうれしく思います。
    これからのますますのご活躍を楽しみにしております!
シェアする
17件の「いいね!」がありました。
17件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ