通信講座体験談

【簿記3級】講座 合格体験談

33
クリップ
ユーキャン「簿記3級講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
33件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    学ぶことを楽しみながら得られた成果が満点での合格。とても素晴らしいと思います。
    これを弾みに今後のさらなるご活躍も、スタッフ一同、心より応援しています。
  • 先日、おかげ様で第150回日商簿記検定3級に一発合格することが出来ました!!!
    しかも満点で合格できました!!!
    本当にありがとうございました。

    医療系で働く私にとっては、分野が完全に異なるため、独学で勉強することなど初めから考えておらず、
    ユーキャンに御世話になり、要領よく一発での合格を目指していました。

    ユーキャンのテキストはどんな人にもわかりやすく説明されており、
    初めからじっくり読み進めていけば、納得しながら最後まで無理なく勉強することができます。
    理解できないところはメールでも質問でき、最後まで何度も利用させていただきました。
    学ぶことが楽しい、と久しぶりに感じることができました。
    次はどの資格を取ろうか検討しているところです。
    またお世話になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
  • 合格おめでとうございます!
    初めての受検で合格されたとのこと、弾みがつきますね。この勢いで2級も頑張ってください!スタッフ一同、引き続き応援しています。
  • はじめまして。
    昨日、第150回日商簿記検定3級に一発合格することが出来ました。
    9月頃からユーキャンにお世話になり期間としては少し短い中ではありましたが、仕事と勉強を上手く活用して、効率よく学ぶことが出来ました。
    はじめた頃はワクワク感があり、学んでいく内に知りたいという気持ちが高まり、久しぶりに勉強が楽しいと思える機会が出来ました。
    ですが、全て事が上手くいくこともなく、例えば費用、収益の繰延、見越は壁にぶつかり少し時間を費やしましたが、息抜きしたりとマイペースに乗り越える事が出来、今は簿記2級も受講しているので、重要性を感じています。
    試験が終わり全体的にすごく自信がありました。
    自宅に帰り速報解答を確認して80後半だったので期待をしていました。
    そして、合否を確認し自信が確信に変わり、これからの飛躍に繋がれそうだと感じました。
    引き続き2級も1発合格を狙い日々精進してまいりたいと思います。
  • 合格おめでとうございます!
    ギリギリまで諦めずに挑んだ結果、見事合格を勝ち取りましたね!
    最後まで諦めない姿勢はこれから資格を目指すみなさんの心にも響いたことと思います。
    今後のご活躍をスタッフ一同全力で応援しております。
シェアする
この記事のタグ