通信講座体験談

【簿記3級】講座 合格体験談

21
クリップ
ユーキャン「簿記3級講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます。
    学びオンライン プラスや教材を活用して、しっかりと学習を進めていただき、
    見事合格を掴み取られたとのこと、私たちもうれしい気持ちでいっぱいです。
    みなさんの今後の挑戦&ご活躍をスタッフ一同、引き続き全力で応援しております。
  • 【成果報告】
    (だいぶ日付が経ちましたが、)

    第146回の日商簿記検定3級に合格しました。

    算数・数学がかなり苦手で、勉強の習慣化が全くない私にとっては、一大決心で挑みました。
    勉強のペースや、どんな風に頑張ればいいのかもわからなかったので、ユーキャンはとても有難い存在で、出来るようになってくると夢中になって勉強しました。勉強計画を自動で立ててくれ、わからないこともメッセージのやり取りで丁寧に教えていただいた事も私にとっては大きな一歩になりました。

    現在は、勉強の出来る楽しさと習慣化がユーキャンのおかげで出来て、その後に秘書技能検定3級にも合格し、現在は日商簿記検定2級と秘書技能検定2級に挑戦しております。

    自分を引き返せない状況に置いて、覚悟して前を向いて自分を信じて頑張ることを教えていただいた事だと思ってます。
    気持ちも1つ成長しました。
    有難う御座いました!
  • 簿記3級無事に合格して安心しました。
    前回の146回は体調崩して殆ど勉強出来ず、あと4点足りなくて悔しかったので今回は本当に嬉しかったです。
    仕事が休みの日しか勉強出来なかったけど、試験1カ月前からは過去問、本トレ、付属課題を解きました。
    問題を間違える度に不安になりましたが講師の方々の言葉を信じてとにかく苦手な問題を中心に解きました。
    解らない問題は理解するまで質問して
    スタッフの方々にもかなり迷惑かけたと思いますが、合格する為に沢山メールしちゃいました。本当にありがとうございます。
  • 2017/12/01
    【成果報告】
    本日簿記三級の合格発表でした。満点合格でした。
    教材が届き、やってやろうという意気込みとは裏腹に、五冊の主テキストと、副教材に添削課題…。自分に出来るのかな?というのが最初の感想。
    ただし、案内書にはスケジュールが割り振ってあり、取り敢えずは、何も考えずにこのスケジュール通りこなして行く事、分からない箇所に時間をかけるよりも、アドバイスにあった通り、先に進む事を優先しました。
    案の定、テキスト5冊目の本試験対策トレーニングでつまづきました。答えは導き出せても、理屈が分からなければ、応用が利かないので、何度も解きました。
    5冊目の本試験対策トレーニングは、本試までに合計5回解きました。
    決算整理仕訳のところでは、メールで何度も何度も質問させていただきました。
    お世話になりました。
    本試験までにモチベーションを上げるコツは、分からないところを何とか理解しようという、「クソッ」という気持ちを持ってやること。そうすれば、理解できた時に必ず満足感と自信がつくからです。
    振り返れば、こな「クソッ」と「やった〜」の繰り返しだったような気がします。
    合格で且つ満点だったので、とても満足しています。
  • 2017/11/19
    第147回日商簿記検定3級の試験が終わりました。
    今、アップロードされた解答速報を見ながら自己採点しました。
    全問、完璧にできていました。
    感無量です。
    実際の合格発表まで日があるので、満点かどうかは定かではありませんが、合格は間違いありません。
    ユーキャンの教材&添削&学びオンラインプラス&質問などフル活用させていただきました。ありがとうございます!この勢いで、来年2月の日商簿記2級も合格してみせます!
シェアする
この記事のタグ