通信講座体験談
  1. TOP
  2. ユーキャン通信講座体験談(評判・口コミ)一覧 【簿記3級】講座 合格体験談

【簿記3級】講座 合格体験談

87
クリップ
ユーキャン「簿記3級講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
87件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 【受講の理由・きっかけ】

    前職を辞めて、何か資格を取って自分に自信をつけたかったためです。

    先々、難関と言われる簿記二級を取得するための足掛かりに先ずは三級を!!と思い、受講しました。

    【教材・カリキュラムについて】

    テキストが丁寧で、試験まで全て終わった今考えると、流れが整っていて分かりやすかったです。
    受講者が躓くポイントは丁寧に説明されているし、私も何度も見直して勉強し直しました。


    【合格・修了の喜び、学びのコツ】

    4月末に勉強を開始し、約2ヶ月半で先日ネット試験で合格しました!!
    ゴールデンウィークなど、長期連休もあり自分の時間を取るのが難しい時もあったりしましたが、なんとかなりました笑。

    当日すぐにネット試験の場合は合否が分かるのですが、91点取れていて、自分でも驚きました。
    第二問が難問でしたが、落ち着けば解ける問題だと思います。
    基礎が何よりも大事だと改めて思いました。

    【講座で気に入った点】

    添削問題です。赤字で解説付きの回答用紙が返って来た時、大学時代以来のドキドキした感覚でしたが、やっぱり勉強するって良いものだなと思いました。


    【受講を考えている方に一言】

    理系、数字は苦手な自分でもなんとか合格できました。
    ぜひ、ユーキャンで頑張ってみてください。驚くほどチカラが付きます!!
    • 合格おめでとうございます!
      学びを楽しいと思える前向きな気持ちで取り組んでいただけたこと、非常に嬉しく思います。
      今後のご活躍と更なるステップアップを、スタッフ一同応援しています。
  • 【受講の理由・きっかけ】
    経理事務を行う職場である為、自分自身のスキルアップ。



    【教材・カリキュラムについて】
    今までのテキストだとよくわからなかったがユーキャンは本当にわかりやすい。
    簿記とは無縁だった私でも、すんなり理解できる内容だった。


    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    一発合格とはいきませんでしたが、その内容をユーキャン指導部に相談しそのアドバイスどおりに勉強した結果合格する事が出来た為、喜びもひとしおだった。


    【講座で気に入った点】
    テキストがわかりやすく、ユーキャン指導部に疑問点や試験について学びオンラインプラスから相談できるのが良かった。


    【受講を考えている方に一言】
    市販のテキストよりもわかりやすいので、おすすめです。
    • 合格おめでとうございます。
      一度であきらめず、こつこつと取り組んだ成果が見事に花開きましたね。
      テキストや指導部への嬉しいお声もありがとうございます。
      これからも学んだ知識と資格を活かし、ご活躍されますことを応援しています!
  • 【受講の理由・きっかけ】
    1年前に主人が開業。私は専従者として経理のお手伝いをすることに。会計ソフトを使い入力していましたが、時々仕訳の扱いが分からず困っていました。申告会や、ソフトのサポートで聞くことはできますが、自分なりにきちんと理解したいと思い
    受講を始めました。

    【教材・カリキュラムについて】
    簿記初心者で、教材の前半は簡単でしたが、後半やや苦戦。模試の出来は悪くありませんでしたが、実際の試験は、教材より難しく感じました。

    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    2月から始め、忙しくて少しずつしか勉強することが出来ず、時間を計って模試をすることすら出来ませんでしたが、とりあえず受けた6月の試験で合格できました。
    コツは、教材途中でつまずいてもとりあえず先に進み、試験対策問題、ラストスパート問題集を理解するまで繰り返すこと。

    【講座で気に入った点】
    初めての受講、数字が苦手、高齢の私でも何とか進めることができました。

    【受講を考えている方に一言】
    ユーキャンは初心者には分かりやすい。入りやすい教材だと思います。慣れたところで、試験の前に、市販の本試験問題集(過去問)を見ておくともっと慣れると思いました。
    • 合格おめでとうございます。
      お忙しい中でも少しずつ積み重ねてきた努力の賜物ですね。
      講座で学んだことを、ぜひお仕事の中で活かしていただければ幸いです。
      スタッフ一同、引き続き応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】
    税理士になるための第一歩として受講


    【教材・カリキュラムについて】
    使い易くて理解度が高まるコンテンツとして最良

    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    簿記2級合格に向けて自信がつきました。学びのコツは、教材を信じて繰り返し学ぶこと


    【講座で気に入った点】



    【受講を考えている方に一言】
  • 【受講の理由・きっかけ】
    簿記に興味があり、知識をつけてみたかったから


    【教材・カリキュラムについて】
    一問一問丁寧な解説があり、分かりやすく、
    万が一分からない箇所があってもメールで聞く事ができて安心でした。
    受講サポートの期間も長いので自身の都合に合わせて受験したい回を選択できました。


    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    期間3ヶ月でテキスト読了→添削課題
    隙間時間にミニ冊子の問題集を繰り返し解く
    試験一か月前は苦手な分野、間違えた箇所を繰り返し解く
    試験一週間前はひたすらラストスパート問題集を解いていました
    実は一度不合格になっていて再チャレンジをしてみたいというのもありました
    6月の試験で無事合格できました
    以前より難易度が下がって受けやすくなっていました
    ただ1時間しかないのでしっかり自信をつけて試験に臨むべきだと思いました汗
    コツはみなさんも書かれている通り毎日繰り返し問題を解いて復習することかと思います。
    【講座で気に入った点】
    分かりやすい語呂合わせの動画間違いやすい箇所を解説してくれているのがありがたかったです。
    【受講を考えている方に一言】
    たくさん教材があって迷っている方はユーキャンさんをおすすめします。
    特に初めて触れる分野は教材が本当に分かりやすくて助かりましたし、どういう順番で勉強すればよいかが示されているので効率よく取り組めました。
    • 合格おめでとうございます。
      コツコツと積み上げてきた学びの努力の賜物ですね。
      うれしいお声もいただき、ありがとうございました。
      今後ますますのご活躍を、スタッフ一同心より応援しております。
ユーキャンの簿記3級講座がオススメな理由とは?
簿記3級の資格取得を目指して勉強を始めたいとき、通信教育・独学など様々な方法があり、どの方法が自分にあっているのか悩む方も多いことでしょう。ここでは、勉強の進め方に悩んでいるあなたにむけて、ユーキャンの「簿記3級講座」についてご紹介いたします。
◆講座の概要
ユーキャンの簿記3級講座
受講期間
3ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)
教材
メインテキスト:4冊
副教材:本試験対策トレーニング1冊、一問一答集1冊、ラストスパート問題集、添削課題集、勘定科目ルール表、ガイドブック、添削関連書類など
サポート
添削5回(総合模擬試験1回を含む)、質問サービスあり
目指せる資格
日商簿記検定試験3級
開講年
1977年
※2021年12月現在
◆ユーキャンの簿記3級講座のメリット
特徴① 知識ゼロでも、3ヵ月で合格が目指せる!
受講生の多くは、簿記3級を初めて学ぶ方。知識ゼロの状態からでも、3ヵ月で着実に合格力が身につきます!
テキストは初歩の初歩から、わかりやすく丁寧に解説。マンガやイラスト、図解がふんだんに使われているので、楽しく読み進められます!
1日の学習時間の目安は、30分~1時間程度でOK!通勤時間やお昼休み、夜寝る前などの時間を使って、ムリなく学習を進められます。
特徴② 実践力が身につく充実の副教材も魅力!
「本試験対策トレーニング」は、本試験レベルの精選問題集。出題テーマ別に繰り返し解くことで、解答のコツがつかめます。丁寧な解説もあるので、間違ってしまった問題もしっかり理解できます。
「一問一答集」は、各テキストの練習問題を掲載した、コンパクトな副教材。通勤や通学中などのちょっとした時間に知識の確認ができるので、効率的に実力アップがはかれます!
特徴③ 質問・添削などサポートも万全
学習内容についてわからないところは、メールなどで気軽に質問ができます!学習に関することであれば、どんなに小さなことでも講師陣が丁寧にお答えします。
テキストでの学習が進んできたら、計5回ある添削課題を解いて実力をアップしましょう。提出いただいた解答には丁寧な解説とアドバイスを添えて、お返しいたします。
◆ユーキャンの簿記3級講座がオススメな人
上記を踏まえたうえで、ユーキャンの簿記3級講座は次のような方にオススメできます!

・簿記について初めて学ぶ人
・要点に絞って短時間で効率よく学習を進めたい人
・スキマ時間を有効活用して学習したい方
・わからないところは質問して解決したい人
いかがでしたか?このように、ユーキャンでは簿記について初めて学ぶ方にも安心のカリキュラムをご用意しています。簿記3級の資格取得を目指す方は、ぜひ受講をご検討ください!
シェアする
13件の「いいね!」がありました。
13件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる