通信講座体験談
  1. TOP
  2. ユーキャン通信講座体験談(評判・口コミ)一覧 【簿記3級】講座 合格体験談

【簿記3級】講座 合格体験談

55
クリップ
ユーキャン「簿記3級講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
55件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 【受講の理由・きっかけ】
     行政書士事務所を開業しています(資格は、ユーキャンで勉強し合格)が、会計事務が苦手なことや、確定申告をスムーズに行う知識が欲しかったため。



    【教材・カリキュラムについて】
     丁寧な説明とわかりやすい教材でした。カリキュラムは、添削課題で自分の理解度をチェックしながら進めることができて、楽しかったです。
     



    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
     2度の合格となりました。11月の検定試験は、申込日にすでに、定員満員で申込断念。12月に始まったネット試験を2月25日に受け、当日合格。万が一のためとすでに申込済で2時間の統一試験が最終とのこともあり、2月28日の157回検定試験も受験し、本日、結果発表があり、合格となりました。ネット試験は、問題も解答もネットで行うため、問題用紙にチェック等もできず、しかも1時間の試験で、かなり苦戦し、ぎりぎりの合格でした。しかし、長所は、開始時間も自由で緊張感もなく、当日結果もわかり、しかも受験日も選択でき、参考になりました。
     統一試験は、適度の緊張感もありましたが、問題用紙にチェックもでき、
    2時間で十分の見直しもで、満足の得点で合格でき、喜びもひとしおです。
     振り替えると、新速読講座、2級FP,行政書士講座、終活アドバイザー講座、そして簿記3級の講座とユーキャン一筋でお世話になっていますが、究極は、行政書士業に必要な講座を受講し、資格と知識を得ることで、幅広い活動に役立っています。
     学習は、丁寧に書かれたテキストを納得するまで、読み込み理解することと、ひたすら問題を解きまくることと、疑問点は、講師の先生がたに質問を繰り返しました。簿記3級の試験直前は、一問一答集と、直前模擬試験、過去問を何度も解き、問題の傾向や、自信をつけることに専念しました。




    【講座で気に入った点】
     丁寧でわかりやすいテキストと疑問点を1日3問質問できることです。


    【受講を考えている方に一言】
     自分が一番苦手な部分を、丁寧に解決してくれそうな会社の講座を受講されることをお勧めします。受講開始したら、難しい問題を解く醍醐味と、試験合格後の自分の姿を常に思い浮かべて、ひたすらに、まっすぐに頑張ることだと思います。
    • 合格おめでとうございます!
      繰り返し学習を続けられた結果、見事に合格を勝ち取りましたね。
      教材や学びオンラインプラスもしっかりと活用してくださり嬉しく思います。 今後ますますのご活躍を、スタッフ一同応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】
    転職時、就職活動で履歴書に書ける資格と思ったため。
    事務職希望には必要不可欠な資格だと思いました。

    【教材・カリキュラムについて】
    とても分かり易かったです。
    カラーで説明があったり、図解があったり、マンガや学びオンラインプラスで楽しく勉強が出来ました。わからない所はテキストが字引になったり、メールで質問が出来るのも良かったです。
    無理のない学習計画を毎回自動で立て直してくれるシステムも助かりました。

    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    本当に合格したのだろうか?とまだ実感がわきません。
    受験の時より合格してからのが激しく動揺しております。
    学びのコツはとにかく繰り返す事ですね。
    U-CANで使えるサービスを徹底的に使いまくるのもポイントです。

    【講座で気に入った点】
    とにかく分かり易いテキストでした。
    他社のテキストではわからない所も丁寧に説明があって助かりました。
    添削課題もメリハリがついていい刺激になりましたね。
    あと、マンガは息抜きや目標にもなってあなどれないです!
    マンガの続き読みたさに頑張る所もありました。

    【受講を考えている方に一言】
    苦しく勉強してもつまらないし、続かないと思います。
    U-CANの「簿記3級講座」は本当に楽しんで勉強する事が出来ました。
    難しそうだな?自分には無理!と思っているならまずやってみましょう!
    マンガの冒頭にもあったけれど、「新しい未来のトビラが開けるよ!」です!
    皆さんも一歩踏み出してみて下さい!
    • 合格おめでとうございます。
      繰り返し学習を続けられた結果、見事に合格を勝ち取りましたね。
      テキストや各種サービスをしっかりとご活用いただき、何より楽しく学んでいただけたご様子で、うれしく思います。
      今後ますますのご活躍を、スタッフ一同引き続き応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】
    会社で経理関係の業務につき、簿記3級の勉強を始めました。ユーキャンの広告を見て、勉強できると思い申し込みました。
    【教材・カリキュラムについて】



    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    11月の試験には定員オーバーで申し込み出来ず、ネット試験で受験しました。12月に受けた試験では、カンマの入力ミスなどシステムのトラブルや勉強不足もあり不合格が続きましたが、4回目で合格しました。

    【講座で気に入った点】
    ラストスパートや本試験トレーニングなど解説やweb動画、テストなどわかりやすい物が多く繰り返し解いていました。


    【受講を考えている方に一言】
    • 合格おめでとうございます。
      最後まであきらめずに続けられた学びの努力が、見事に花開きましたね。
      ぜひお仕事でもご活用いただけるとうれしいです。
      今後ますますのご活躍を、スタッフ一同心より応援しております。
  • 【受講の理由・きっかけ】



    【教材・カリキュラムについて】



    【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    11/15の試験で、問題の読み落としをし、終了時間までに訂正ができず不合格でした。模試では85点以上とれるよう何度も繰り返し学習していたのに残念でした。すぐにネット試験を調べ、申し込み開始と共に出願。12/14にテストを受け合格しました。
     ネット試験では、問題用紙にメモを書き込むという慣れた方法ができず、戸惑いましたが、時間も十分にあり、合格することができました。
     やはり、試験本番では練習ではしたことの無いミスが出るものだということがありました。諦めず、ネット試験までモチベーションを保ってよかったです。



    【講座で気に入った点】



    【受講を考えている方に一言】
  • 【合格・修了の喜び、学びのコツ】
    第156回試験が定員オーバーで出願できず、2020年12月のネット試験に申し込んで合格しました。ネット試験は「制限時間1時間」「試験会場設置のパソコンでの入力による解答」と、戸惑うことばかり。正直、時間は足りませんでしたが、最後まであきらめずに解答欄を埋め、なんとか一発合格でき感激です。
    仕訳の問題を繰り返し解き、苦手な部分、いつもひっかかってしまう部分をノートにまとめました。「直前対策模擬試験」活用しました。

    【講座で気に入った点】
    テキスト1冊ごとに添削課題があるので「〇〇日までに課題を出すためには〇〇日までにテキストを終わらせないと・・」と、いい意味でプレッシャーになり、なんとか全てのテキストと課題を終わらせたうえで、試験に臨めました。
    お世話になりました。
    • 合格おめでとうございます!
      慣れない形の試験でも、学習の成果を見事に発揮されましたね。
      これまでの努力があってこそだと思います。
      今後ますますのご活躍を、スタッフ一同心より応援しております。
シェアする
11件の「いいね!」がありました。
11件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「学びーズ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる