通信講座体験談

【ファイナンシャルプランナー(FP)】講座 合格体験談

50
クリップ
ユーキャン「ファイナンシャルプランナー(FP)講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
50件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます。
    苦手を克服し見事合格を勝ち取られたこと、本当に素晴らしいです。
    少しでも目標達成のお役に立てたこと、大変光栄です。
    今後ますますのご活躍を学びーズスタッフ一同、応援しております!
  • 初めて勉強する内容ばかりでしたが、テキストがとてもわかりやすかったです。特に計算が苦手なので、実技試験が不安でしたが、電卓をうつ手順まで書いてくれていたのでとても助かりました。実技試験はいろんな出題パターンがあるので、過去問だけじゃなく添削課題も使って繰返し練習していくことが重要だと思います。
    お陰さまで1月の試験で見事合格することができました!指導部の方々、本当にありがとうございました!
  • 合格おめでとうございます!
    コツコツと着実に積み重ねてきた努力が、みごと花開きましたね。
    学びオンライン プラスもお役にたったとのこと、大変嬉しいです。
    これからのご活躍も心から応援しております!
  • 2018/03/11
    3/8 HPで合格を確認しました。
    教材は2月中旬に届いたのに着手したのは4月からでした。
    兎も角、少しづつでも進めて行きました。
    そして、学びオンラインプラスを使いたおしました。
    疑問は、そんな事、自分で決められるだろうと思う事まで、確証の様なものが
    欲しくて、質問しました。例えば、ガイドブックには、テキストを2回繰り返してから、添削課題に取り組むと記述してたので、ライフプランニングは
    それで、取り組みましたが、とてもでないが、時間が足りない。それで1回完了
    したら、添削課題に取り組んでもいいですかと質問したら、根拠も含めて、
    それでいいとの回答を頂きました。
    どんな質問に対しても、根拠を含んだ丁寧な回答を返してくれたので、
    アドバイスに従い、安心して勉強を進める事ができました。
    後、具体的には、
    ・学びオンラインプラスの問題は全て、通勤時間等を使ってやりつくしました。
    ・提案書課題の作成が時間がかかります。早めに取り組んでしまった方が
     後々のプレッシャーを軽減できます。
    ・やはり、合格のポイントは添削課題を全部やり終えた後の過去問
     連続3回分の繰り返しですかね。私は正月遊んじゃった為、
     3週間で過去問3回分の3回繰り返しをする羽目になりました。
     (過去問3回分の3回繰り返しは指導部の推奨するやり方です)
     もう少し早くから取り組めるなら、そうした方がいろんな負担は少ないです。
     最後に指導部の方々、有難うございました。
     
  • 合格おめでとうございます。今までの頑張りが見事花開きましたね!
    いただいた学習方法は、資格を目指す皆さんに大変参考になることと思います。
    今後ますますのご活躍を、心から応援しています。
シェアする
13件の「いいね!」がありました。
13件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ