通信講座体験談

【ファイナンシャルプランナー(FP)】講座 合格体験談

56
クリップ
ユーキャン「ファイナンシャルプランナー(FP)講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
56件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    短期間で教材をうまく活用され、見事合格を勝ち取りましたね。
    学習中の方にも心強いエールをありがとうございます。
    次なる目標も達成できるよう引き続き応援しています!
  • 2018/09/13
    投稿が遅くなりましたが、昨年9月から学習を始め、今年の1月の試験でFP2級を合格出来ました。
    最初のスケジュールでは5月受験を目標とされていましたが、一つ前の1月受験を目指して頑張りました。
    テキストを一通り読み、添削問題を提出して4ヶ月で全ての学習を終わらせて、残り1ヶ月を過去問と演習問題を解く時間にあてました。
    市販の問題集まで解いた方がいいのかなと途中不安になることもありましたが、短期集中でユーキャンを信じて浮気はしませんでした。

    結果的には教材だけで十分合格レベルに達することができたので、皆さんも安心して学習して欲しいと思います。

    次は数年苦戦している社労士試験を頑張りたいと思います!
  • 合格おめでとうございます。
    着実に積み重ねて来られた努力がみごと実を結びましたね!
    教材や学びオンラインプラスが学習のお役に立てて何よりです。
    学んだことを活かし、今後ますますご活躍されますよう、
    スタッフ一同心から応援しております。
  • 合格できました。正直実技試験で時間配分を失敗したのであきらめて、9月に向けてスタートしようと思っていました。昨年の宅建士合格の経験からユーキャンのテキスト、重要テーマ総チェック、得点力アップ直前トレーニング、学びオンラインだけに絞って取り組みました。試験会場で周りの人が付箋紙が一杯貼られた市販のテキストを見ており不安になりましたが、重要テーマ総チェックと直前トレーニングのテキストを信じて繰り返し読み流しをしました。(両テキストは厚くなく、手作り感が一杯です。(笑))スケジュールはユーキャンから提示されている日程に出来るだけ沿って進めました。仕事や懇親会で遅くなっても10分でも机に向かうルールを作りました。その時、一番助かったのは学びオンラインです。5問くらいテストをして、自己満足に浸っていました。もう一つ、年をとるとなかなか記憶できず、文字を見ると眠くなります。DVDなど視覚効果も活用しました。こちらは理解度に応じて止めてゆっくり整理していきました。最後に合格するために何を信じるか。私は実績を信じて良かったと思っています。ありがとうごさいました。
  • 合格おめでとうございます。
    強い信念を持って、ここまで頑張って来られた結果が見事花咲きましたね。
    これからのご活躍も心から応援しております!
シェアする
14件の「いいね!」がありました。
14件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ