通信講座体験談

【宅地建物取引士(宅建)】講座 合格体験談

58
クリップ
ユーキャン「宅地建物取引士(宅建)講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
58件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます。
    お子さんといっしょに努力され、見事合格を勝ち取りましたね!
    メールが励みになったとのこと、とてもうれしく思います。
    次なるステップへの挑戦を心から応援しております。
  • 去年、合格することができました。

    毎日ついついスマホを手にだらだら過ごしてしまっていました。
    子供も受験生ということもあり、テレビを消してスマホを置くことを決意!6月に思い切って申し込み、空いた時間にテキストを読んで、通勤時間にアプリで問題を解き、家事をしながら動画を見て勉強しました。
    短期間で合格できたのは、辛くならないよう工夫された教材やわからないことを聞けるシステムのおかげでした。直前にくる励ましメールはラストスパートの力になりました!
    ありがとうございました!
    せっかくついた勉強習慣ですので、今年は行政書士試験合格を目指してます。
  • 合格おめでとうございます!
    自分に合ったスタイルで勉強されたことで、合格を掴み取られたのですね!
    次なる目標も達成されるよう、スタッフ一同引き続き応援していきます。
  • 去年の10月に一発合格出来たのはユーキャン様のおかげです!

    去年の4月にようやく子どもと24時間過ごす事がなくなり、平日の日中は手が空きました。
    6月にずっと資格取得を狙っていた宅建士の講座に申込み、アプリ版で勉強しました。
    アプリ版で私が最も良いと思った所は子どもを寝かしつけた後にも添い寝しながらiPadでテキストが読める所です。子どもを寝かしつけながら、寝かしつけた後も添い寝しながらテキストをサクサク読み進められた事が短期合格に繋がったと感じています。
    子ども達の夏休み中は日中全く勉強出来なかったけど、その分夜の時間を有効に使えました。
    9月になったら土日の日中もiPadを見る時間が増え、試験に向かって頑張る姿、頑張ったら頑張っただけ報われる姿を子ども達に見せる事が出来て本当に嬉しかったです!
    どんな過去問を優先して解いたら良いのか、ユーキャンの講師の方に質問したらとても親切に教えて下さり、その言葉を信じて勉強をしたら本当に合格出来ました。
    今年は行政書士合格を目指して頑張ります!!
  • 合格おめでとうございます!
    粘り強い努力が実を結びましたね。次なる目標も掲げていらっしゃるご様子。
    引き続き頑張りましょう!私たちスタッフも全力で応援しています。
シェアする
8件の「いいね!」がありました。
8件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ