通信講座体験談

【宅地建物取引士(宅建)】講座 合格体験談

61
クリップ
ユーキャン「宅地建物取引士(宅建)講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
61件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格には、最後の最後まで諦めないこと。
    受験者の皆さんは、おそらく昨年末位から勉強に励んでいる事と思う。前半飛ばした分。この時期はいろんな事で中だるみすると思う。自分はそうであった。
    これからの時期を如何に中だるみしないよう乗り切るかが、合格の鍵と思います。 幸運を祈ります。
  • 合格おめでとうございます。学習への取り組み方について詳しく教えてくださりありがとうございます。
    実際に学習された方からの生きたお声は、今学習中の方や、学習を検討されている方にとって大変参考になることと思います!
    学んだことを活かし、今後ますますご活躍されますようスタッフ一同、心から応援しています。
  • 2018/06/06
    こんにちは。
    先日、ようやく宅建士証を手にしました。

    宅建受験は初めてでした。
    大学は法学部。
    資格受験の経験は10年前、社労士を2回(不合格)。
    仕事は受験一年前に不動産会社に中途入社。

    昨年の2月にユーキャンにて勉強開始。
    不動産会社を個人で経営する友人が数年前にユーキャンで一発合格したので、相談した際に勧められたからです。

    トータルの勉強時間は100時間程度でした。
    テキスト、問題集は一通りやりました。
    過去問は1回。
    模試と提出課題は2回出せなかったものがあります。
    スマフォで動画とミニ問題を一通り。

    あとは夏のDVD講座をやりました。
    これが一番効いたと思います。
    それまでテキストや問題集の文章を目で見て、知識がバラバラで頭にあったものが、耳で説明を聞いて一気につながった感じでちょっと感動しました。
    直前DVD講座も同じように効きました。

    5問免除はなしで望みましたが、対策のテキストとDVD講座で必要十分でした(当日は5問は満点)。

    また、自宅模試と会場模試受けて、時間配分のさじ加減がわかったので非常に有効でした。
    問題を読んで解くのはかなり疲れるので、半分やった時点で5分ほど休憩して後半を解きました。自分の場合はこのリズムが集中力を保つ最善の方法でした。これも模試を複数回受けたからわかったことです。
    なお、試験当日の前の夜は勉強はせずに早く寝ました。
  • 合格おめでとうございます。
    お子さんといっしょに努力され、見事合格を勝ち取りましたね!
    メールが励みになったとのこと、とてもうれしく思います。
    次なるステップへの挑戦を心から応援しております。
  • 去年、合格することができました。

    毎日ついついスマホを手にだらだら過ごしてしまっていました。
    子供も受験生ということもあり、テレビを消してスマホを置くことを決意!6月に思い切って申し込み、空いた時間にテキストを読んで、通勤時間にアプリで問題を解き、家事をしながら動画を見て勉強しました。
    短期間で合格できたのは、辛くならないよう工夫された教材やわからないことを聞けるシステムのおかげでした。直前にくる励ましメールはラストスパートの力になりました!
    ありがとうございました!
    せっかくついた勉強習慣ですので、今年は行政書士試験合格を目指してます。
シェアする
9件の「いいね!」がありました。
9件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ