通信講座体験談

【宅地建物取引士(宅建)】講座 合格体験談

69
クリップ
ユーキャン「宅地建物取引士(宅建)講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
69件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    ご自身で壁を乗り越えて得られた合格は、大きな自信にもつながりますね。
    ユーキャンの教材がお役にたてとてもうれしく思います!
    これを弾みにこれからのご活躍も、スタッフ一同心より応援しています。
  • 先ずは宅建、合格出来ました。
    講師の方々質問回答して頂いた方々有難う御座いました。

    テキスト、オプションの得点up講義、ヤマアテ講義、自分の中ではやったつもりでしたが、自宅模試、オープン模試の結果は30数点、

    見えない壁がある。

    何か自分に足りないものがあるから、この結果なんだ。もう終わりだ、頭悪いからな…泣きながら震えながら、よくある方法で何度も問題を解き続けました。

    試験日1週間前位に自分のある特徴に気付きました、間違えた問題でも解説を読むと、あーやっちまった、これ知ってたけど勘違いだった。これらが合ってたら35点くらい取れたはず…

    「分かってるのに点数が伸びない」ネットで合格のヒントがあるはずと探すと。
    ヒントの断片があちこちに散らばっていました。

    藁にも掴む気持ちで、
    試験前日、オンライン上のユーキャンの講師の方々と「合格するぞー、えいえいおー」と叫び
    当日、ユーキャン付録のダルマさんポスターも試験会場に連れて行き

    自分が感じ取った合格の必殺技(と言うほどでもない)と点が伸びない特徴的な悪い癖を封印して試験終了。
    帰り道、あぁ駄目だと涙目で、ユーキャンや他の解答速報で自己採点すると、超えられなかった壁軽く越え、今まで泣いていた平均30数点が必殺技で10点超アップで43点。

    そして、無事、合格証書もGET
    心配性なので実務講習が終わって申請して交付申請して免許証が手元に来たら
    本当に頑張ったね自分とねぎらってあげれるかもしれない。

    ユーキャンの教材は合格のボールを投げてくれていた。僕はバットの芯で、いえ僕の心で応えホームランを勝ち取ったんです!!

    。。。以上、ヒーローインタビュでした

    長文失礼しました。

    こんなにも嬉しい気持ち、自分を信じれるようになれた、ユーキャンの方々へ、ありがとうを伝えたくて
  • 合格おめでとうございます。
    「合格したい!」という強い思いで学びに励んだ、努力が実を結びましたね。
    みなさんの今後のご活躍をスタッフ一同心より応援しております!
  • 昨日宅建試験の合格証書を受け取りました。
    今年の6月から勉強を始め、間に合うかなぁ?と思いながらもなんとか過去問、模試を3回転することができました。
    学習中の声にも書かせていただきましたが、合格のコツは本試験時に最高の状態に持っていくよう計画を立てることが大事だと思います。本試験の直前は1時間程度で50問の試験を解けるぐらいまで仕上げました。
    なお、私の模試の結果は26、27、33でした。コツコツと仕上げていったので本試験では自己採点で45点を取ることができました。
    それでも本試験では業法と5問免除を終えた時点で1時間弱も使ってしまい、本当に焦りました。見直しもままならず、マークミスもしてしまいました。それでも自分は本番当日に最高の状態でいるのだからきっと大丈夫と自分に言い聞かせながらやり抜きました。最後まで決して諦めないことも大切です。
    来年の試験を受けられる方の参考になれば幸いです。
    ユーキャンの先生方、丁寧なご指導ありがとうございました。
  • 自己採点40点。5問免除なしです。
    ユーキャンのおかげで合格できました。
    ありがとうございます。
    短大卒、勉強は苦手です。
    仕事柄、色んな資格試験を受けているので、試験自体は慣れていると思います。
    ただ、宅建レベルの試験は初めてです。
    ユーキャンの教材、オプションの弱点克服、直前対策、模擬試験で勉強しました。
    繰り返し学習したかったのですが、集中力がなく勉強が苦手なので、問題集は2周できたものもあれば、1回しかできていないものもあります。
    模擬試験は、33点、31点、31点でした。
    本試験では、ユーキャンのおかげで5問免除対象問題は全問正解できました。
    今年は合格できないかなという思いと、来年もこんなに勉強したくない絶対合格したいという思い、両方思いながら勉強に取り組んでいました。
    このような私でも合格できたのはユーキャンのおかげです。
    チャレンジを考えていらっしゃる方は絶対にチャレンジしてください!
    先生方や応援団の方の励ましは、本当にありがたかったです。
    ありがとうございました。
シェアする
9件の「いいね!」がありました。
9件の「いいね!」がありました。
この記事のタグ