通信講座体験談

【社会保険労務士】講座 合格体験談

44
クリップ
ユーキャン「社会保険労務士講座」の合格体験談です。合格のコツや学習方法など、修了された方ならではの口コミを教えてください!
学習中・検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※学習中の方は学習中の声掲示板にご投稿ください。
44件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 合格おめでとうございます!
    諦めずに挑戦し続けた結果、見事合格をつかみましたね!
    少しでも学習の支えとなれましたこと、本当に嬉しく思います。
    今後のご活躍もスタッフ一同全力で応援しております。
  • 3度目の正直で合格致しました。
    昨年、選択式の労一で足切りにあい、たった1点でまた一年やり直しだという過酷現実にかなり凹みました。通信は友達もいないし、疑問点が出てもすぐに聞けない孤独感との闘いでした。唯一アドバイスの貰える模試では、とにかく試験監督のユーキャン の講師の方々に不安を聞いてもらってばかりでしたが、足切りに怯えた受験生活も無事に終わり本当にユーキャン にはお世話になりました。
    添削結果やメール質問の返信に、ちょっとした励ましの言葉がありましたが、それがとても心強かったです。仕事と子育てと家事と勉強は大変で苦しかったですが、やり抜いて良かったです。ありがとうございました。
  • 合格おめでとうございます!
    諦めないで努力した結果、見事合格を勝ち取りましたね。
    5年間のがんばりは何にも変えられない時間となりますね。本当にお疲れ様でした!
    今後の活躍もスタッフ一同全力で応援しております!
  • 選択式が36点,択一式が50点で,平成最後の試験に合格することが出来ました。受験回数は今回で4回目,学習期間は約5年ユーキャンでお世話になりました。
    初めはちんぷんかんぷんでやっていましたが,昨年度の受験の頃には,何が分からないのか,どう質問すればいいのか,ということがだんだん分かってきて,見境無くどんどん質問しました。模擬試験会場にも質問を持ち込んで,休憩時間に講師の方を独り占めしてしまったこともありました。回答がとても分かりやすくてありがたかったです。
    それでも,昨年度の受験では,択一で56点,選択で30点にもかかわらず,一科目足切りになってしまい,不合格でした。これだけ点数伸びたのに合格出来ない試験って,一体どうすればいいんだと,次の受験を迷いましたが,ここまでやってきたのだから,もう一度だけ受けることにしました。
    決心した割に,今年度の試験勉強中は,とにかく足切りの恐怖が常につきまとい,途中何度もやっぱりやめようか,どうしようか,と迷っていました。受験の申し込みをする頃に,こちらの学びーズ掲示板で盛り上がっているのを拝見し,思い切って書き込みをしてみました。本当にみなさん頑張っておられるのが伝わってきて,アドバイスもいただいたりして,私も最後まで頑張れたのだと思います。
    諦めなくて,本当に良かった。
    長くかかってしまいましたが,やっと合格することができたのは,支えてくださった掲示板の方々や,的確なアドバイスをくださった講師の方々のおかげだと思います。本当に感謝しています。
    • 改めて、たまごかけこは~んさん、合格、おめでとうございます(^^)

      すごく参考にしたいと思いました。勇気もらいました。

      ぼくの最大の課題も、総合点は、30点近くでも、科目基準点が満たせない選択式。

      今年は、特に、厚生年金以外は、4点とれていたのに、残念な結果に。

      どの科目も三点とれるように、克服できるように、頑張ります。
    • ありがとうございます。
      まんべんなくと言うことと,苦手ときちんと向き合うこと,を心がけていました。
      絶対合格して欲しいと思っています。応援していますよ~!
  • 合格おめでとうございます!
    あきらめずに学習を続けられた成果が花開きましたね。私たちも大変嬉しいです。
    資格取得を目指す方への丁寧なアドバイスもありがとうございました。
    狭き門を突破されたみなさんからの言葉は、非常に参考になることと思います。
    今後のさらなるご活躍を、スタッフ一同心より応援しています!
シェアする
8件の「いいね!」がありました。
8件の「いいね!」がありました。
関連タグ