教えて!学びーズ
投票終了
2017/07/03
勉強中の暑さ対策教えて!
407 view
23
クリップ
夏の暑さをどうしのぐか…
みなさんは集中するために、どんな暑さ対策をしていますか?

コメント欄から、選んだ理由も、ぜひ教えてくださいね。
投票受付終了
ただいまの投票数43
1
③勉強時間を早朝にする
12票
しゅーまい
気温が高いから、早朝に目が覚めやすい。
また早朝でなくても、夕方の涼しい時間などにも勉強してます!
  • ラッキーガール
    朝は涼しいので、勉強するといいと思います。 早起きすると脳にいいと聞きました。 それに、朝の時間を有効に使いたいと思ったからです。
  • 330km
    早朝だと頭がスッキリしていて集中できます。
  • ゆも。
    子供達を送り届けてから、教科書開いてます‼︎まだ朝の方が涼しくて集中出来ます。でも、これから魔の夏休みと猛暑をどう乗りこえようか…苦戦しそうです。
  • ラフランス
    少しでも早く起きて、朝の涼しいうちにしたほうが頭に入りやすいと思うから。
  • ちょこ*
    早起きをして勉強しています。涼しいし勉強もはかどります!
  • さいきん
    暑くなるまでが勝負です。
  • お寺巡り
    頭が冴えるからです。
  • bonmama
    やっぱり、朝集中かな!
2
②図書館やカフェで勉強する
10票
あちゃ30
人が見てると思うと 意外と頑張れるし
お店とか図書館なら 冷房効いてるし
一石二鳥!!
  • ザキ
    家にクーラーがないし、扇風機だけでは限界あるので場所を変えてやるようにしています!
  • 樹似
    冷房費節約の為。
  • Mewmute
    エアコン節約、地球に優しい
  • takako-hattori
    カフェで勉強するのが好きです。BGMで流れるclassic音楽がゆったりとした気分になり、勉強に身が入ります。
  • るいやま
    休日は図書館に入り浸ってます。ただ、午前中はクーラーついてないんですよね…今日なんて朝から暑かったのに…
3
①クーラーと扇風機の二刀流にする
7票
桜と秋桜と
暑がりなので、ともかく涼しくしないと朦朧としてしまうので。部屋ごと涼しくしてます!
  • ひろみん☆
    クーラーがんがん。
3
④冷たいものを食べてしのぐ
7票
アンディ_888
ランチ後にアイスを食べて涼みます♪ リフレッシュしてから取り組みます!
5
⑤その他
5票
じゅん神
とにかくクーラーのついた部屋で勉強する! アイスコーヒーを飲みながら! 最高です(^^♪
  • yukyu
    扇風機を回し、保冷剤をくるんだタオルを首横に当てて冷やす
  • るまんどちゃん
    子どものために、部屋の温度を一定にするためにつけますが アイスノンや保冷剤をタオルに包んで首の後ろを冷やしてます‼️
  • SANBA
    クーラーをかけて氷の入った飲み物を飲みながら学びます。
6
⑥特に対策はしない
2票
ひなたあおい
扇風機かクーラーどちらかのみで。
暑いのも苦手ですが、冷えにも苦手ですので・・・
シェアする