教えて!学びーズ
投票終了
2017/08/01
大人の勉強あるあるを教えて!学びーズ川柳グランプリ決定戦!
854 view
27
クリップ
あなたの1票でグランプリが決まる!!
「これぞ!」と思う作品に、投票してください!
投票いただいた方の中から抽選で10名様に「学びーズオリジナル ピ助(R)ふせん」をプレゼントします。
コメント欄から、選んだ理由や感想なども、ぜひ教えてくださいね。

『大人の勉強あるあるを教えて!学びーズ川柳グランプリ』詳細はこちら
投票受付終了
ただいまの投票数40
1
通勤中 教材片手に 睡眠中 (小町ちゃんさん)
16票
関貴文
副読本片手に熟睡して寝過ごしたことも何度か・・・
  • ラッキーガール
    朝は眠いのはわかるから。
  • 世界の武者
    仕事をしていると、なかなか思うように仕事と勉強の両立が出来ず、疲れもたまり、つい "うとうと" 共感します。 でも、頑張った先には、喜びが待ってます。ファイト
  • お茶すき
    電車でテキスト読んでて、油断するとボーっとしちゃう
  • ひよこちゃん大好き
    教科書見ると眠くなる…何故なんでしょう…あるあるなので投票しました!
  • さぼ
    超わかる…。
  • kiyop
    共感できる部分がかなりあります。 勉強って何故か眠くなるんですよね。
  • なつやすみ
    気持ちがわかり、共感しました。
  • さいきん
    よく見る光景ですね。
  • ホーゼ
    教材を枕にしている人がいました!
  • てぬき親父
    わかるね!
2
メガネ女子 かしこそうだが 老眼鏡 (takoyakiさん)
10票
山の花
なんとなく、老眼鏡になってしまった気持ちがわかって。
  • Mewmute
    私もそろそろ仲間入りです。
  • haruneko
    老眼も近眼もありますが、テキストはなんとかコンタクトでみてるわ(m~ー~)m
  • ラフランス
    老眼鏡ではなくても、メガネをかけると知的にみえますよね。
  • SANBA
    私も同じですが、私の場合ただの老眼鏡です。
3
始めよう 思った瞬間 泣く赤ちゃん (ホーゼさん)
6票
のんびりママ
私もそうだったなぁ(^-^;
  • 噂野アンドゥー
    苦労が伝わります
  • ☆june☆
    「始めよう」と思った瞬間に・・いろんな事、ありますよね。分かります!!つい笑ってしまいました。
  • ゆーゆーさん
    凄く実感があるのでこちらに一票
4
猛勉強 夫婦喧嘩は 後まわし (学びの花子さん)
4票
れんじ
頑張ってほしいと応援したくなる!
  • waraiotoko
    あるあるです
  • こだまん
    最も前向きかつプラス思考な句で一番良いと思いました!
  • ヨッシイ
    優先順位がありますよね
4
これからは 宿題しない子 叱れない (きょんちゃんさん)
4票
氷川の杜
とても共感します。自分にも言えることですから。
  • たんぽぽの根は深い!
    小1の甥っ子がテストに1回で合格できず、担任が「一人に1分かけて教えていた33分かかります!残りの12分で何が出来ると思いますか?勉強は親御さんが自宅でしっかり面倒を見てください!」と親に叱責。 時代が代わったなぁと思いつつ、「私が勉強する姿を見せることで、甥っ子も自主的に勉強する子供になってほしい。」と願い、投票します。 周りからどんなに「不出来な子」と呼ばれようが、「勉強が出来ないこと」では叱らず、「自ら勉強していない時だけ」叱責しようと思いました。 素敵な句を、ありがとうございました♪
  • 正能照也
    何よりも本人の自主性を大切にで酢ね!!! それでないと身につきませんもの!!!!!
シェアする
12人のメンバーがいいね!と言ってます
12件の「いいね!」がありました。